※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

最近離乳食が食べられなくなりました。停滞期に入った可能性があります。どうすればいいでしょうか?

今までは離乳食を毎回完食していたのですが、
10日前くらいから全く食べなくなりました。食べても半分は残します。

ちなみに、
お粥小さじ6〜8
野菜小さじ3〜5
タンパク質小さじ2
果物小さじ2
です。

以前はこれを完食してましたが、
いまはお粥小さじ3くらい、野菜小さじ2くらいがやっとです。

離乳食食べなくなるような停滞する時期ってあるんでしょうか?
どうしたらいいでしょうか?

コメント

nyan

うちも同じくです、全然食べなくて。。( ˊᵕˋ ;)💦
前は沢山食べたのに。。
嫌いなもの好きなものが出てきたのかなと思ってます。

  • R

    R

    メニュー変えてもダメなんです💦どうしたらいいんでしょうかね😭

    • 1月16日
  • nyan

    nyan

    そうですよね。。10分すると遊び、ぶーっと出してしまいます。。
    多分また3回食になれば、ちまちまと食べてくれるかな。。😱
    そういう時期なんでしょうか。。?😖

    • 1月16日
  • R

    R

    2回食食べないと3回食に出来ないですよね💦

    ぶーっと出す以前に口を開けてくれません😭

    • 1月16日
  • nyan

    nyan

    うちは味があるものは比較的食べます。
    ベビーフードは濃すぎるのかあまり食べず。。
    カミカミの練習し始めてきたので、そろそろかなと。。
    どちらも口は開けるので食べてはくれますが、
    10分くらいで、遊びたいのが勝ってるのか 遊び始めますね。。

    • 1月16日
はる

食べなくなると心配だし、困りますよね💦うちも一時期食べなくなりました💦
うちは、味付けをするようにしたら、また食べ始めました😊味付けはされていますか?

  • R

    R

    味付けしてます💦
    味を変えてもダメでした。。。

    • 1月16日
  • はる

    はる

    そうなんですね💦
    バナナやヨーグルトは食べますか?

    • 1月16日
  • R

    R

    甘いものは比較的食べます😭

    • 1月16日
  • はる

    はる

    そうなんですね😊
    そうすると、バナナヨーグルトにきな粉少し入れてあげれば、タンパク質もとることになりますね♬あと、ぱんがゆは試されましたか?甘いものなら食べるならぱんがゆいけるかもしれません❗️ぱんがゆにきな粉入れてもいいかもしれません😊
    あとは、赤ちゃんのせんべいなどは食べますか?

    • 1月16日
  • R

    R

    パンがゆあげたのですが、少し発疹がでたのでお休み中でして😩
    きな粉ですね!
    きな粉どのくらいだと豆腐とかの小さじ一と同じなんですかね?
    おせんべい食べます😊

    • 1月16日
  • はる

    はる

    きな粉だけではそんなにたくさん食べられないと思いますが、少しでもタンパク質とれたらいいかなと思います😊
    ぱんがゆで発疹ということは小麦が心配ですか?そうするとうどんなどもあげられないですよね💦
    おせんべいは好きなんですね😊うちの息子も好きです🌟おやきみたいなものもあげてみてもいいかもしれませんね♬さつまいも使ったおやきは甘くて美味しいです😊

    • 1月16日