※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お出かけ

ドイツ在住の方、もしくは一歳未満の子連れでドイツ旅行へ行った方いら…

ドイツ在住の方、もしくは一歳未満の子連れでドイツ旅行へ行った方いらっしゃいますか?

私の両親が仕事の都合でドイツのデュッセルドルフに住んでいます。
育休中で、仕事始まるとなかなか行けないし親が旅費を全部出してくれるというので
娘と2人で今年の5月に2週間ほど行くことになりました。
(主人は仕事休めないのでお留守番です)

日本からおむつやベビーフード等持っていく予定ではありますが、
大荷物になるので現地で購入出来るものは購入したいとも考えています。
物価が日本より高いのは承知の上ですが、おおまかな値段や品質等お分かりであれば教えていただきたいです!

普通に親が住んでる家に滞在するので、離乳食を作ることもできますが
出掛けるときや日本⇔ドイツの移動中に使用することを想定しています!

よろしくお願いします😖

コメント

M

5月までドイツのハンブルクに住んでいました。

オムツは日本でも売っているメーカーの中ではパンパースが売っていますよ😊ガサガサで、テープサイプが主流ですが、パンツタイプも売っています。値段は、日本の倍くらいでした。

ベビーフードは、瓶タイプのものが売っています。Hippというメーカーが主流です。売っているベビーフードはすべてオーガニックです。
外食時には、その瓶を温めてほしいと伝えると温めてくれます。

一つの瓶の中にすべての食材が混ざっているので、見た目は少し悪いです😥
値段は1€ほどです。
スープのようなもの、パスタもあります。

ミルヒライスというお米も250gくらいでスーパーに売っています。こちらは、日本のお米に似ているので離乳食を手作りするときには良いと思います😊

フライトは長いので、バシネットを頼むか、少し高いですがBedboxというのがあります。座席がベットになるものです。見て見てください😊

  • M

    M

    離乳食の瓶です。

    • 1月16日
  • M

    M

    上段、お米と野菜が混ざっているもの
    下段、パスタ

    絵が書いてあるので、何が入っているのかはすぐにわかると思います😊

    おしりふきもしっかりしたものが売っていますし、ベビー用飲料はペットボトルに飲みやすい口がついて、売っています。
    おかしはビスケット、干しぶどう、ドライフルーツがありました。日本の駄菓子みたいなものは見たことがないです。

    デュッセルドルフなら、日本のものがたくさんあると思うので不自由しなさそうなイメージです。

    • 1月16日
  • な

    写真付きでこんなにも詳しく教えていただきありがとうございます!!!

    私自身、ドイツではないですが他の国に10年ほど住んでいましたが
    子連れで海外は初めてなので、本当に助かります😭
    飛行機の座席については親に一任していて、海外行きまくりの乗りまくりの親なので多分大丈夫です(笑)

    やっぱりおむつは倍ぐらいするんですね😖
    生後8ヶ月くらいでどれだけ消費するのかで持っていく量は考えることにします🤔

    ふと思いましたが、ベビーフードはもしかしたら娘がドイツの物は食べない、ということもありえますよね、、、
    でもオーガニックの物が売ってるなら安心ですね😊

    もしかしたらまたドイツ関連で質問するかもしれないので
    もし質問見かけて、お答えいただけそうであれば宜しくお願いします😭

    • 1月16日
  • M

    M

    もちろんです😊
    初めての国はドキドキしますよね…でも10年も住んでいたのはすごいですね!!!!

    オムツ持って行かなくても良さそうな気はしますが、合う合わないがあるので何とも言えませんよね😔😔

    ハードパンが多いのでパンをあげる、というのも難しいきもしれません。スーパーには薄い食パンはありました。
    デュッセルドルフにはソフトパンあるかも知れませんが…

    楽しんで旅行行ってきてくださいね😊😊

    • 1月16日
にゃーす

2017年末からドイツに住んでます。
物価はドイツのほうが安い気がします!

オムツはパンパースもありますし、現地のDMというお店でLillydoo(めちゃくちゃ柔らかくてすきです、でもちょっと高め!)とbabylove(こちらは薄くて安価、店内のオムツ替えテーブルで試せます)があり、どちらもおススメです!

  • な

    回答ありがとうございます😊
    今ドイツにお住まいなんですね😆
    柔らかいオムツも試せるオムツもあるんですね!!
    オムツはそんな大量に持っていかなくても大丈夫かもしれないですね🤔
    ちなみにドイツのどちらにお住まいですか??

    • 1月29日
  • にゃーす

    にゃーす

    フランクフルトです♩

    • 1月29日
  • にゃーす

    にゃーす

    Dmでのオムツ替えテーブルはこんな感じです。
    個室ではなく普通に店内の隅にあります😅

    • 1月29日
  • な

    なんですかこれ!
    すごい!
    下にあるのがお試しオムツですかね🤔
    ここで試して、いいのがあれば買うっていう感じですか?
    試すのは無料でしょうか?

    質問ばっかですいません😅

    • 1月29日
  • にゃーす

    にゃーす

    いえいえどんどん質問してください❤️
    DM独自ブランドの商品が試せる/オムツ忘れたら使ってね!みたいな感じですかね!サイズとか表記ありますけどどっちかなーってときにも便利です。
    ちなみにbabyloveブランドだけ置いてあります!

    • 1月29日
  • な

    すごく便利なシステムですね😆
    これで試してみて、いけそうなら買う、肌に合わなさそうならパンパース買うという方向にしたいと思います😊
    ありがとうございます!

    また時期が近くなったらドイツ関連の質問するかもしれませんが
    もし質問見つけてお答えいただけそうなら
    ぜひお願いします😖

    • 1月29日
  • にゃーす

    にゃーす

    たまーにドイツで検索してるので見つけたらぜひまたお話ししたいです🥰

    • 1月29日
  • にゃーす

    にゃーす

    あと、薄い食パンはLIDLで売ってます。

    • 1月29日
  • な

    そのLIDLというのはスーパーみたいなとこですか🤔?
    ドイツ行くときには生後8ヶ月なので、薄い食パンあるのはありがたいですね😊

    • 1月29日
  • にゃーす

    にゃーす

    スーパーの一つです!
    明日明後日あたり買い物に行くのでそれそのとき写真撮りますね。

    • 1月29日
  • な

    ありがとうございます!!
    写真あるとイメージしやすいのでありがたいです😆!!
    親に今日聞いてみたら電車で行ける範囲にDMあるみたいなので
    ドイツ着いてなるべく早めに行きたいってお願いしました👍

    • 1月29日
  • にゃーす

    にゃーす

    DMでの便利グッズ/オムツの写真や値段も撮りましょうか?❤️

    • 1月29日
  • な

    可能な範囲で是非お願いしたいです😆
    お手間とらせてしまいすいません😭

    • 1月29日
  • にゃーす

    にゃーす

    全然大丈夫ですよー😍❤️

    • 1月29日
  • な

    ありがとうございます😊
    よろしくお願いします😀

    • 1月30日
  • にゃーす

    にゃーす

    すみません、大雪で先週は家に引きこもってました😅

    • 2月10日
  • にゃーす

    にゃーす

    ベビーの哺乳瓶とか洗う洗剤です❤️

    • 2月10日
  • にゃーす

    にゃーす

    ミニバージョンもあります。

    • 2月10日
  • にゃーす

    にゃーす

    パンパース

    • 2月10日
  • にゃーす

    にゃーす

    パンパース

    • 2月10日
  • にゃーす

    にゃーす

    オムツ用袋が百枚入っててお得です。

    • 2月10日
  • にゃーす

    にゃーす

    LILLYDOOオムツ

    • 2月10日
  • にゃーす

    にゃーす

    ベビーラブオムツ

    • 2月10日
  • な

    値段も載っててめちゃくちゃ参考になります😆😆
    オムツもいろんな種類があるから迷いますね🤔
    すごくたくさんの写真をありがとうございます!

    • 2月10日
  • にゃーす

    にゃーす

    いえいえ
    DMは買い物すごい楽しんで気をつけてください😂❤️

    • 2月10日
みー

なーなさん、
こんにちは!今デュッセルドルフに住んでいる者です。
この地域は日本人が多く日本食が入手しやすいです!
日系のパン屋さんも2軒あるので食パンや惣菜、菓子パンが手に入りますよ!

  • な

    今住んでらっしゃる方なのですね!
    日系企業多いから日本人も多いみたいですね😊
    日本食あると離乳食も作りやすそうだし良いですね😆
    日系のパンがあるのも食べさせるのに良さそうですね🤔
    ちなみにデュッセルドルフの5月って半袖でいけるくらい暖かいですか🤔?

    • 2月5日
  • みー

    みー

    ただ日本とは違いさつまいもやかぼちゃは甘くないのでご注意を😅
    5月は薄手の長袖にさっと羽織れるジャケットがあれば大丈夫かと思います!

    • 2月6日
  • な

    8ヶ月だとまだ味付けしないだろうから、いきなり甘くないのだと食べてくれないかもしれないですね(笑)
    5月だとまだ少し涼しいですかね😆
    ありがとうございます!

    • 2月6日