※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

恥骨痛で悩んでいます。出産後の骨盤ケアが痛みを軽減するか知りたいです。対策や骨盤ベルトについて教えてください。

もうまもなく臨月に入りますが、恥骨痛が酷くなり、立ち上がる際や寝返りが辛いです😵💦
1人目の時はこんなに痛みはなかったのに。出産後に骨盤ケアしておけば多少軽減されたのでしょうか。
出産したら痛みが治まるのか分かりませんが、正期産まで待ってほしいけど早く産みたい気持ちもあります!

恥骨痛があった方、トコちゃんベルト等何か対策してましたか?
産後につける骨盤ベルトはあるのですが、どうなんでしょう?
恥骨痛経験した方いろいろ教えて下さい!

コメント

ママリ

私も恥骨痛と坐骨神経痛酷かったです💦
が、産めば綺麗さっぱり無くなりました!

私も産後のベルトしか買ってなかったので、さおさんと同じくらいの時期に産前に使える骨盤ベルトを探しに行きましたが売り場の人に
産んだら治るから今は辛いけど我慢した方がいいよ!1ヶ月も使わないものに5千円払うのは勿体無い!
って言われて確かに〜って思って我慢しました😂
ちなみに産後の骨盤ベルトはお産に向けて骨盤が開くのを阻害するから使わない方がいいみたいです🤔

• りんりん

りんりん

そうなんですね‼️
    確かに勿体ないですね。
    産んだら治るのを期待します。

• 1月16日
c*chan

4人目をこの間出産しまして、出産後ですが、初めて恥骨痛になりました!
昨日1週間検診に行って聞いたら、トコチャンベルトして安静にしてーと言われました!
出産前は腰痛でしたが、その時もトコチャンベルトしてーと言われたので、トコチャンベルトはお医者さん的にも優秀なのねーと思いました!
ベルトを外すと痛くて、つけるとかなり痛みは軽減出来るので、私は合ってると思います~

• りんりん

りんりん

産後に恥骨痛なんですね。
    1人目出産した後に骨盤ベルト入院中はつけていたのですが、面倒になりあまりつけていなかったんですよね。
    今回はきちんとつけて、骨盤ケアしたいと思います!

• 1月16日