※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が行動を示すジェスチャーで、公園や小学校へ行きたがっています。また、ダイソーで買った鬼のお面や遊具が好きなようです。これらの行動の意味が分かりますか?

この行動の意味が分かりますか?

祝日の月曜日に退屈そうな息子を
広めのダイソーへ連れていき
豆まき用の鬼のお面を大変気に入り買って
スーパーへ
その時もお面をして喜んでました。

一旦帰って暇そうだし私の車に乗りたいと
ジェスチャーしてきました。(まだ喋れないので)

なので近くの公園へ向かう途中遠くから
でも分かるくらい
人が多くまだ自分優先しか出来ないので
誰も居ない小学校へ行きました。

その時もお面を持って行こうとしましたが
遊べると分かって地面に置いて
遊具で遊びました。
しかしジャングルジムの頂上に滑り台がついており
息子は登ろうとして頑張りましたが足を滑らせ
口を切り泣きました。
でも本人は滑り台で遊びたいらしくて下からお尻をささえて上まできたら
楽しくて滑ってくれず身を乗り出して
いたので私が登って無理やり下ろして帰りました。

その後睡眠して鬼のお面でキャッキャしてました。

昨日の夜、息子がお面、私のバッグをもってお出かけしたいと
ジェスチャーしてきました。
その時は20時半で寝室に行く時間なので
ダメというとギャン泣きしてしまいました。

これはダイソーに行きたいんですかね?

遊具では保育園でたくさん遊んでます😟

コメント

まぬーる

鬼のお面をもって、どこかへ出掛けたいだけでは?

それが特定の場所というわけではなさそうです。

鬼のお面が今のところ、ブームなんですね。

でも、ほしいものを、
しかも同じものを二つも三つも与えるのは、
違うかなって思うので
ダイソーに出向かなくていいと思いますよ☺