※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと別室で寝かせていますが、寝返りができるようになるまでこの状態でいいでしょうか?添い寝は難しいので、みなさんはどうしていますか?

あかちゃんと別室で寝ている方いますか?
退院してから夜泣きが酷くて、夕方6時くらいから朝の4時まで泣きっぱなしという日が続きました😭
寝室にベビーベッド→リビングにベビー布団と私も布団→リビングにベビーベッド 私と旦那さんは寝室 で、やっと寝てくれるようになりました。なので、今あかちゃんと別室という状態です。リビングにベビーベッドを置いて夜10時になったらテレビも電気も消してメリーのオルゴールを流して、私と旦那さんは寝室に移動します。泣いたら何回か見に行ってトントンしたり、おしゃぶりくわえさせてあげたりすると 寝てくれます。
まだ、寝返りがうてないので 寝返りが出来るようになるまでは今の状態でいいでしょうか?それともやっぱり一緒に寝てあげたほうがいいでしょうか?
寝室には、シングルベッド二つで私と旦那さんは寝ています。なので添い寝は難しいかな?と思っています。みなさん どうされていますか?

コメント

jasmine

別室は怖くて出来ないです。まだ突然死がある月齢なので今でも別室では寝れないです。うちはセミダブルですが息子はベビーベッドです。ですが最近息子が一緒じゃないと寝てくれなくなったので真ん中で寝せてます。

ママリ

もう3ヶ月ならいつ急に寝返りするかわからないので危ないかなと思います💦
リビングにベビーベッド&ののさん布団じゃダメなんですか??

• ママリ

ママリ

修正2カ月で首もまだすわってないので寝返りはもう少し先とは思いますが、やっぱり心配なので まず今日は寝室にベビーベッドを移動してみました!試行錯誤してみます!ありがとうございます😭

• 1月16日
たま

寝返りしだしたら別室は怖いかなと思います。
一緒に寝ていてもちょいちょい目が覚めて確認しちゃう感じですし。
一緒に寝てたら暑いのか寒いのかも分かりやすいし一緒がいいかなーとは思いますが。

私はダブルのマットに旦那と私、セミダブルに息子で並べて寝ています。

まい

何かあった時怖くないですか?
突然死・地震・泣いているのに気がつかなかったり…
うちはダブルベッドから布団に変えました。

はじめてのママリ

海外では赤ちゃんと別の部屋で寝るのはあるみたいですよ👀
こればかりは何が1番赤ちゃんにとって寝やすい環境なのかは手探るしかないですよね😂
1人で寝たい派の赤ちゃんなら突然死とか怖いでしょうから赤ちゃんに異常があったら音で教えてくれる道具とかうってるみたいなのでそれなりの対策しとけば安心ですよ😌