※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが突然ビクッとすることがあり、病院に行く不安を感じています。寝入り時にもピクッとしたり、力を入れることがあり、障害を心配しています。子育てが楽しめない気持ちもあります。

生後4ヶ月

メリーで遊ばせているところを見てたら、突然ビクっとなったのが2〜3回ありました。
規則性はありません。

小児科医に診てもらったところ、わからないから念のため紹介状をとのことで今度地域の総合病院に行くことになったのですがとても不安です。

寝入り時にもピクっとなったり、寝てる時と手足がピクピクしてることがあります。

そして、よく体に力を入れることがあります。
丸める感じでグゥーーーっとしてます。
寝起きは特にンーーーーっとしばらく力んでます。

少しでも何か参考になるようなご意見などありましたらご教授ください。。

なにか障害などがあるのではないかと、(不快に思われたらすみません)ひたすら検索魔になり子育てを楽しめない気がして。。

今考えてもわからないからしょうがないのもわかってるのですが。。泣

コメント

✿

モロー反射とかではなくてですか??寝入りの眠りの浅い時、寝ている時赤ちゃんはモロー反射でビクッとなる事多いですよ〜!
うちの子も赤ちゃんの時はモロー反射多かったですし力入れてンンンンッーってしてる時多かったです。

恐らく小児科でモロー反射だから大丈夫だね♪と言ってもし何かあったら責任問題になってしまう+親の安心のため総合病院を紹介したのかと…。

• にこにこ

にこにこ

モローだといいのですが。。
    色々調べているが故に些細なことが気になるようになってしまいました。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

モロー反射じゃないですか💡
ンーって寝起きに伸ばすのうちの子もやります!!
私たち大人も寝起きだったり長時間同じ体勢になってたらンー伸びたりしますよね!!

• にこにこ

にこにこ

モローだといいのですが。。
    たまたま見かけただけで、それ以降今のところ同じようなのは見かけてないので大丈夫かな。。

• 4月26日