※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
子育て・グッズ

寝る時の服装について質問です。夜中に背中が湿っている感じがします。長袖ボディ肌着+レグウォーマーorパジャマのみの方がいいでしょうか?室温は20〜22℃です。

寝る時の服装について質問です!
半袖ボディ+カバーオール(パジャマ用)+ガーゼおくるみ+掛け布団で寝ています。
ただ、夜中に授乳で起きた時に背中が湿っている感じがします。
この場合、長袖ボディ肌着+レグウォーマーorパジャマのみの方がいいのでしょうか?
室温は暖房つけっぱなしで、常に20〜22℃です😃

コメント

むむ

ちょっと暑いかなと思いますので
レッグウォーマーはいらないかな?と思います!私は暖房付けず、 長袖肌着とパジャマです!

  • まーみー

    まーみー

    コメントありがとうございます😊
    暖房をつけないと10℃以下になるので、暖房を消せないです😣
    掛け布団を抜く感じで検討してみます😅

    • 1月16日
メメ

暖房つけっぱのその気温なら暑いと思います💦
おくるみを無くすとか、おくるみしたいなら毛布とかでも良いかも…

  • まーみー

    まーみー

    毛布と布団だったら毛布の方が暑くないですか??

    • 1月16日
  • メメ

    メメ

    赤ちゃんはベビー布団ですか?
    それだと、軽さの割に暖かいので毛布のがまだ暑くないですよ

    • 1月16日
  • まーみー

    まーみー

    そうなんですね!
    初めて知りました😃
    ありがとうございます😊

    • 1月16日
まこ

冬場は長袖肌着とパジャマにスリーパーです😊
暖房つけてないです😊
3ヶ月ですとあまりうごないですしそこまで着せる必要はないかもです笑

*YUKKO*

うちは長袖肌着+ロンパースに薄いベビー用毛布と掛布団です👶
うちの地域も朝方はマイナスになりますが、夜中は暖房切ってます😀
布団に入っちゃえば暖かいので、寝る時に消して朝方は起きる前に早めにタイマーで暖房つけるようにしてます!

ゆず

3ヶ月の頃は 短肌着+コンビ肌着+お包みで一緒の布団で寝てました。実家が豪雪地帯なので 暖房つけてこれでした!
寝てる時に 体が縮こまってたら赤ちゃんも寒くて 体が伸び切ってたらちょうどいいみたいですよ🙌

s.w

10度以下になっててもうちは半袖ボディ肌着とパジャマでした!
今もそんな感じです!
子どもの方が体温高いので1枚減らすようにって言われてたので‼️
20度なら長袖ボディ肌着とパジャマの下だけ履かせます!

  • まーみー

    まーみー

    半袖ボディとパジャマでお布団なしですか!?

    • 1月16日
  • s.w

    s.w

    布団は流石にかかってますよ!笑
    でも20度なら動くようになればかかってないかもしれませんが😅
    一緒の布団に寝てて今は羽毛布団です!

    • 1月16日