※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
お出かけ

東京都にお住まいの方……沖縄県から2月に東京都にいかれた方……もしよろし…

東京都にお住まいの方……
沖縄県から2月に東京都にいかれた方……
もしよろしければ教えてください!!

色々と事情があり2/4~2/8までの
4泊5日で東京都にいきます。

子供2人も一緒です(2歳、4ヶ月)

今から洋服など準備するのですが……

これあったらいいよ!とかオススメの観光地を
教えてください!!!

宿泊は千代田区のホテルグランドパレスです

母が浅草に行ってみたいといってたのでいこうかなぁと
思っているところです。
他には特に絶対ここにいく!とかは決めてません!

とにかく沖縄の普段の気候からすると寒いだろう!と思ってて
服装と持ち物をなにを準備したらいいのかわかんなくて……

室内入ると暖かいのですか??
子供は厚着させ過ぎない方がいいのですか??

もーわかんないです笑😂😭

コメント

なぬ

都内在住です☆
子どもは肌着、トップス、カーディガンやパーカーで室内は大丈夫です!
それに上着、帽子、あれば手袋な感じで外に出ます(´・ω・`)!
抱っこ紐なら抱っこ紐ケープがあると安心だしベビーカーならブランケット必須です!
沖縄と比べるととんでもなく寒いと思います😵笑

  • なち

    なち

    お返事遅くなりすみません💦

    都内在住ですか🤩
    外出時上着に帽子必需品ですね!
    手袋!ですね!忘れてました💦
    ありがとうございます😆

    下の子は基本抱っこ紐だと思うのでケープ買います!!
    やはり沖縄と比べると寒いですよね😨

    • 1月18日
メメ

東京!と言う観光地ならやはり浅草とかスカイツリーですかね☺️

室内は暖かいところが多いですが、2月の東京も冷えます
お子さんは4ヶ月の子には長袖ボディ肌着、暖かいカバーオールで抱っこ紐であればダウンケープなどがあると良いかなと思います
2歳の子は半袖肌着でも大丈夫かな…
それにトレーナー、ズボンでアウターですかね🤔
首回りを暖めてあげると良いので嫌がらなければネックウォーマーとかあると良いかもですね

親戚が沖縄なのですが、聞いてる話だとやはりかなりこちらとは気温差があるので難しいですよね💦

  • なち

    なち

    お返事遅くなりすみません💦

    スカイツリー!!いいですね🎶
    私自身は子供産まれる前に旅行で行きましたが母はディズニーしか行ったことないので今回連れていこうとおもいます!

    ネックウォーマー😍
    暖かそう٩(ˊᗜˋ*)و嫌がらないといいんですけど……😱

    天気予報とか見てても全然気温が違うので今からドキドキしてます😵🙄

    • 1月18日
‪

日中は日が出て暖かい時もありますが、やはり寒いのでほぼダウン着させてます(>_<)
夜になるとかなり寒くなるのでやはりダウンあると助かると思います😳

  • なち

    なち


    お返事遅くなりすみません💦

    地元の方も寒いのであれば沖縄からすると物凄く寒く感じそうでドキドキです(⊙ꇴ⊙)

    自分たちは暖かくしたらいいかなと軽く考えてますが子供たちが心配で😭

    ダウンなど色々みて買います!!

    • 1月18日
ゆきんこ

去年まで浅草に住んでました☺️
浅草行くのなら浅草寺、そこからスカイツリーも近いですよ😉

浅草なら、もんじゃ屋さんが多いです😊雷門前にある亀十のどら焼きは美味しいので時間があれば覗いて見てください!(列ができてる時が殆どですが😥)

東京は2月でもかなり寒いです💦
肌着、トレーナー、コートという感じですかね🙌

  • なち

    なち

    お返事遅くなりすみません💦

    浅草に住まわれていたんですね!
    どら焼き😍好きです(∩´∀`∩)💕
    是非食べたいと思います!!
    母に話すと地元の方が言うのであれば少しくらいは並んでも食べてみたいね~👀💡との事でした٩(ˊᗜˋ*)و
    楽しみですが寒さが気になって仕方ないです笑

    コート必需品ですね!
    忘れないようにします🤩

    • 1月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    1個360?円位するので、結構いいお値段ですが、生地がフワフワで1度食べたら忘れないかもしれません😉

    是非お試しください☺️

    • 1月18日
  • なち

    なち


    生地ふわふわ😍
    よだれが……🤤🤤
    少し高くてもいつでも食べられるわけじゃないので頑張って並びます🥳

    素敵な情報ありがとうございます!

    • 1月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうですよね☺️
    楽しい旅行になりますように🤗

    • 1月18日
  • なち

    なち

    ありがとうございます🙇‍♀️😍

    • 1月18日
るーま

沖縄からすると結構寒いと思います💦
4ヶ月くらいのお子さんなら、モコモコのつなぎのアウター着せて抱っこしてる人が多いですかねー。

  • るーま

    るーま

    すみません、途中で送ってしまいました💦
    こーゆーの着せて抱っこ+ケープ掛けてる人多いです。

    お姉ちゃんの方は確かに建物内だと動き回って暑くなるかもですね💦
    2月は1年で1番寒い時期なので、外はダウン着てる人が多い気候ですが💦

    羽田空港利用されるのであれば、空港内にユニクロあるのでそこで買い足すのも手だと思いますよ!

    浅草観光されるなら、水上バスを使ってお台場に行ってみるのもおススメですよ〜。

    • 1月16日
  • なち

    なち

    お返事遅くなりすみません💦

    可愛いお写真までありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    こーゆーの!あります!!
    基本抱っこ紐だと思うのでケープ購入して暖かくしたいと思います!

    上の子暴れそうです😵
    1人だけ汗かいたりなんてあるのかぁ……と思いつつ……
    外出たら寒いしなぁ……と
    色々考えちゃいます😆

    一番寒い時期なんですね(⊙ꇴ⊙)
    凍えそう😂💙

    羽田つかいます!!
    UNIQLOあるんですね?!
    観光前に立ち寄ってみようかな🤔

    水上バスあるんですね?!
    上の子が乗り物に興味を示してきたのでのせてみたいです!!
    もっと検索して観光地さがしてみます!!

    • 1月18日