※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

胎動が鈍くなり、白っぽいおりものが出ています。早産の傾向があり、子宮口が2cm開き、頸管が短い状態です。出産が近い可能性がありますか?

今日の朝から胎動はありますが感じ方が昨日までと比べると鈍くなったような気がします。
また先程トイレにいきペーパーで拭いた時に卵白のような白っぽいおりものが結構着きました。
おしるしなどは上の子供のときはありましたが今回はまだありません。
相変わらず生理痛のような腰とお腹の痛みは時々あります。
胸焼けもするようになりました。
お腹の張りなども時々あります。
予定日まではあと24日ありますが少し前に早産の傾向があると言われたことがあり、現在子宮口が2cm開き、頸管も少し短いと言われています。
これって出産近いですか?

コメント

カナメ

下の方に降りてたら動きが鈍くなるかもですね!ただ、こればかりは個人差もあるし、最後まで激しい人もいるからなんとも言えないですよね。

さっちゃんママ

私も赤ちゃんの胎動があばら骨付近でしか感じないなーと36w頃思ってましたが、最近またウネウネするようになりました!
健康な赤ちゃんならお産までちゃんと胎動あるから、あまり感じなくなったらそれは良くないことだからすぐ電話してと助産師に言われています。

白いプニプニした塊のおりものは私もそのくらいの時期から出るようになりました!

お腹も腰も痛いって事なのでお産近いのかも知れませんねぇー!

だい&ゆきmam

潤滑油の働きをするために、出産が近づくと腟内分泌物の分泌量が増えるのですが、もしやそれかもしれません( ¨̮ )
胃がスッキリしたり、恥骨が痛んだり、頻尿になったりしていませんか?
お腹は下がっていますか☺️?

まだ36wですし、一応は37wなるまで、横になっていた方が良いかもしれません。
(赤ちゃんの体重がじゅうぶんあるなら、大丈夫だとは思いますが...)