※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

32週6日から切迫早産で入院中。マクドナルド手術済み。子宮口1.5cm開いているため入院。リトドリン点滴中。36週で点滴終了後、お産の様子を見る予定。点滴経験や陣痛のタイミングについての体験談を募集中。

32w6dから切迫早産で入院しています

妊娠中期からずっと切迫早産、自宅安静でした(°°;)
マクドナルド手術を受けています。

そろそろ糸がとける頃とのことで、確認の為
触診。子宮口1.5cmあいてる事がわかり経産婦(3人目)
の為、即入院。現在リトドリン 点滴中。

36wになったら点滴を取り、様子を見ましょう
というお話になっています(´・ω・`)

私が質問したいことは

👩‍💻みなさんは何週で点滴を卒業したか
👩‍💻点滴を外したその後どのタイミングで陣痛がきたか
👩‍💻お産の進み具合はどんなかんじだったか

上に2人いますが、今回初めて切迫早産の診断をうけて
わからないこと、不思議なことだらけです😅‪‪💦‬

よろしければみなさんの体験談教えて下さい🙇‍♀️💕

コメント

deleted user

26週で頸管長11mmで即入院でした。

37週1日で点滴を外しました。
40週2日促進剤使いましたが、陣痛に気付かず…😅
気付いてから3時間で産まれました‼️

  • ひよこ

    ひよこ


    26週で11mmですか😱‼️
    わたしも頚管長が短く要観察
    だったのですが縮む時は
    一気に縮みますよね … 苦笑

    張り返しはあまりなかった
    のですね 😳!!
    点滴とったらすぐ陣痛が来る人も
    いると聞き、ドキドキしていた
    のですが、やはり人それぞれ
    ですよね (´-`).。oO(

    陣痛に気付かなかったとは?!
    痛みがあまりなかったのですか😱??

    3時間のスピード出産とのこと
    素晴らしいです🤩👏💕

    わたしは1人目 17時間
    2人目 5時間
    今回はどうなる〜?!!

    と、心臓ばっくんばっくんです(笑)

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院の時看護師さんに、
    そのまま陣痛来て病院に逆戻りかもしれないから、好きなもの食べて来てねー‼️
    って言われましたが結局1ヶ月後でした😅

    元々痛みに物凄く強く…
    初産だったのでどの程度の痛みか分からず😅
    なんか腰痛いなぁ…
    って思ったら陣痛だったみたいです😂

    前回5時間だと今回更に早くなりそうですね‼️
    ドキドキしますね🌟

    • 1月16日
  • ひよこ

    ひよこ


    わたしも退院したらすぐ
    美味しいものたべにいこ …
    (もしかしたらに備えて🙋‍♀️💕)
    陣痛がこなかったらこなかったで
    ずーと自宅安静からの入院だった
    ので、外に出て好きなことしたい
    です‹‹\( ˙▿˙ )/››‹‹\( ˙▿˙ )/››♡

    痛みに強いの羨ましいです …
    わたしは痛みに弱い➕びびりで、
    陣痛は怖いし、点滴の針の
    差し替えですら、恐怖です😱

    どうして2人も産めたのか
    自分でも、不思議なくらいです笑…

    順調に無事お産ができることを
    願うばかりです 😭🙏

    • 1月16日
ちび子

私は22w~28wまで頚管長3.0~2.3mmを行き来してて入院してました!
今は退院して頚管長毎回測ってますが1.3mmで自宅安静で張りどめの内服のみです!!
私の病院の先生は入院は大丈夫と言われてるのでこの長さでほんとに大丈夫なの??と不安ですがなんとか自宅安静でしてます。
上の子達も切迫早産で安静でしたが上の子達の時は入院はしませんでした。
二人とも進みが早くスピード出産でした😅切迫早産だからねーって助産師さんからは言われましたが…

周りでも何人か切迫早産で安静してる人が居ましたが予定日経過したり予定日付近で産んでる人が多いイメージです~そればかりは赤ちゃんのタイミングなのでわからないですよね😅

無事正産期までもってほしいと毎日カレンダーと睨めっこしてます😳

  • ひよこ

    ひよこ

    コメントありがとうございます
    週数が近いですね 🙋‍♀️💕

    1.3mmで自宅安静ですか😳!
    頚管長だけでなく子宮の柔らかさ
    等みて総合的な判断なのですかね💦

    子宮に関しては目に見えない部分なので心配な気持ちわかります😥

    助産師さんが言うってことは切迫早産はやはりお産の進みに関係しているんですね フム(( ˘ω ˘ *))フム

    そうですよね 〜 (°°;)あかちゃんの
    タイミングだったらもうすこし
    お腹にいてね〜っと話し掛けて
    みることにします🙋‍♀️💕笑

    お互いに安静を努め、切迫早産乗り切りましょうレ(°∀° )へ≡З≡З

    • 1月16日
  • ちび子

    ちび子

    先生によってほんとに違いますよね~
    赤ちゃんも下がってないし早産傾向は見られないと言われました😳
    でも短いのでほんとに不安です💦
    張り止めのんでるけど結構張ったりするので😓💦
    ひよこさんは頚管長は何センチですか?
    中期に入院してたのでもう入院は避けたいのはあるけど、上の子達の世話でなかなか安静はできないので幼稚園から帰ってくると結局は動いてしまって…
    正産期まで残り一ヶ月ちょっと長い安静生活でかなりのストレスありますが、赤ちゃんのためと乗り切るしかないですよね~😌
    実際ここまでこれると思ってなかったのでほんとに正産期までもってほしいと願う毎日です😌🙏🏻

    • 1月16日
  • ひよこ

    ひよこ


    張りがくるたび、縮んだ?!
    縮んでない?!でビクビク
    しますよね ´д`;

    私は張りもなく頚管長が短くなる
    無力症なのでほんと気付かない間
    に〜〜 (;-;)ってかんじでした‪‪💦‬

    先週の金曜日入院と言われた日
    頚管長の長さ何も言われなかった
    んですよ 〜 😭
    とりあえず子宮口開いてます
    くらいにしか聞いてなく …
    それまでは縛った効果もあってか
    3センチをずっとキープしてました
    (わたしの病院は2.5mmをきると
    入院といわれてました!)

    上の子いるから入院避けたい
    気持ちめちゃくちゃわかります😭

    中期に私も1度入院していて
    退院してからの自宅安静中
    家の中では割と動き回ってた
    かもしれません (T_T) 笑

    ままー!ままー!ってとてもじゃないけど安静なんて絶対できないですよね🙋‍♀️💦

    ほんとにおんなじきもちです
    安静ばっかストレスに感じて
    もう途中心が折れてました(笑)
    同じ妊婦さんでも産まれる間近
    までお出掛けしていたり
    安定期には旅行に出掛けてたり
    とても羨ましくて仕方なかったです💧

    でもここまでもってくれたからには
    無事正期産までがんばりたいですね😭🙏⚑︎

    ‬がんばったぶん産後はいろいろなことに感動するし、達成感がはんぱなさそう〜 … 😚💕 笑

    • 1月16日
  • ちび子

    ちび子

    ほんとにですね~⤵︎⤵︎⤵︎
    上の子達には色んな部分で我慢ばかりさせてる部分もあるし、寝顔とか見てるとほんとに涙がでますよね😭

    無力症なんですね~無力症はいきなり短くなるって聞きますもんね😥

    安静生活ほんとに毎日辛くてストレスだらけで心が折れますよね💦
    ほんとに退屈だし思うように動けないし…
    ひよこさんは24時間点滴してるので私よりもっと辛いですよね😱

    ほんとに後もう少しもう少しが一日一日がとにかく長いですが正産期までお互い無事もって無事出産できますように✨

    • 1月16日
ままり

33wから37w0dまで入院してました!子宮口ひらきかけてて、張りまくりで点滴2種類打ってました!
先生には、退院はできないよー点滴ぬいたら陣痛になるからね!と言われていましたが、37wになったその日に一気に抜いて退院しました。
点滴してても10分間隔で張り続けてましたが、張り返し特になかったです。
産まれたのは39w3dでした!

子宮口開くのは4時間くらいですぐ分娩台上がれましたが、頭が大きかったのでなかなか出て来ず吸引になりました!

  • ひよこ

    ひよこ

    コメントありがとうございます🙋‍♀️💛

    点滴2種類ってかなり強めの
    お薬ですよね ?‪💦‬

    わたしも今抜いたら陣痛きちゃうよ〜👨‍⚕️とのことで、張りがあるわけでもないんですけどとりあえず36週まで入院の予定です(´・ω・`)

    張りが強く子宮口も開きかけと聞いたら、点滴抜いた後もしかして?!って思いますよね😳

    でもやっぱりそこは赤ちゃんのタイミングなんですね (´-`).。oO( 💓

    ああ 〜〜 どきどきします (笑)

    おおお!早い!!!
    少しスタートがはやいぶん
    やっぱり進み具合も違いますね🙌

    そうか😱頭の大きさも
    あるの忘れてました‪‪💦‬‪‪💦

    でも何がともあれ無事
    お産ができ、👶が誕生し
    よかったです💕💕

    わたしもがんばるぞー!!!!笑

    • 1月16日