※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
お金・保険

妊娠を機に退職し、夫の収入で生活中。貯金ができず、学資保険も未加入。子供のためにお金を貯める必要があると感じています。

毎月全くと言っていい程貯金できていません💦
妊娠を機に退職してしまい、夫の収入だけで生活していますが、貯金が全然できていません。。
学資保険にもまだ入っておりません。。
子供のためにもお金を貯めないとまずいですよね😭

コメント

アイス

小学校入学までが一番貯められる時期です。
今の段階で貯められてないと今後どんどん生活が苦しくなります。

りえ

学資保険だけでも
入っておいた方がいいですね😢💓
あとは子供手当は手をつけずに
貯めることですね😊

スヌーピー

我が家も主人だけの収入で、貯金はほとんど出来ていません💦
今年家を建てるのでファイナンシャルプランナーさんにみてもらいましたが、
子供が小さいうちは貯めるのは難しいと言われましたよ😄
保育園、幼稚園に入って私もまた働くと、貯めれる時期が来ます♪
学資保険に入るのもいいですが、児童手当を貯金してあげるだけでも今はいいと言われました♪😊

hana✱sis

私も児童手当とお祝い、お年玉くらいしか貯めてあげれてませんよ😂💦💦学資保険も入っていません!☺️
私も働けない状況ですし、今はお金に関しては大変な時期と割り切ってます!貯金をいかに崩さないで生活するかを考えてますがなかなか難しいです😂
家計の貯金も税金類のために少ししてる程度です!🤣🤣