※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
家族・旦那

旦那がめちゃくちゃ自信家です🤣 自分をいい夫だと本気で思ってます。で…

旦那がめちゃくちゃ自信家です🤣
自分をいい夫だと本気で思ってます。

ですがまーーったく家事しません😂


俺ってめちゃくちゃいい夫やと思う!
と毎回言ってきます。
どこが?といえば

・タバコお酒ギャンブルしない
・お金使わない・女遊びしない
・給料全額私に渡す
お小遣いはガソリン代込み¥5000
・仕事休んだ事ない


最高の夫やん!と言ってきます。

私からしたらそれは有り難いけど
家事も何も全然しないのに?!
その自信はどこから来てるのかな?となります。

なので怒ってもいつも
こんないい夫やのに?と言われます。

夫の家系を見ると男は家のこと一切しない
が当たり前なのがすぐわかるくらい義両親も、
おじいちゃんおばあちゃんの家族も
男は座ってるだけです。

やっぱり家系的に自分の親達がそんな感じなのを見ていたら
それが当たり前なのでしょうか?

旦那のお父さんはゴミを自分でゴミ箱に捨てないし
食器も片付けないし
いただきます。ごちそうさま。も言いません!
うちの夫は辛うじてご馳走さま。言うくらいです、、

コメント

m

えええええ
タバコもお酒もギャンブルも
お小遣いも5000円

羨ましいですね😂😂😂

家事しなくていいから
タバコギャンブルやめてくれ
て思います(笑)

  • sora

    sora

    逆にタバコ吸っていいから
    家事してくれよ。と思っちゃいます🤣(笑)

    お小遣いもっとあげるから家事してって言っても嫌って言われます💧

    • 1月16日
くま

男としてはいい男かもしれませんが
夫としてはちょっと違うかな?(笑)

いい夫は自分でそんなこと言わないし、
奥さんが不満持つようなことしないです😌
家事もできるようになってから言えーって思います😳

  • sora

    sora

    その自信がどこから来るのか
    本当に不思議で不思議で...

    • 1月16日
♪

自分で言うと台無しですよね笑
それに加えて、うちの旦那は
料理以外の家事育児は完璧です。
何一つ文句いいません。
お小遣いは財布が別なので
決めてませんが無駄遣いは一切
しないです!
家族との時間を大切にしてくれる。
わたしは、いつも自慢の旦那やで
って言いますが、そんなことないよ
当たり前やと思ってる!と
少し謙虚なところも好きです。笑

  • sora

    sora

    私が世界一家事嫌いなので
    とりあえず家事してほしいです🤣
    いいなーーー!それが本当の
    いい夫ですね😂

    • 1月16日
はる

soraさん達は共働きですか?
専業主婦ならまだいい夫と見れますが
共働きだったら自信もつレベルじゃないですよね😓💦

ちなみに育児はされてますか?
家事しなくても育児手伝ってくれればその条件なら充分いいかなーって気がします!😊

まぁでも。
わざわざ自分からいい夫!と
言えるほどではないかな😅と
思っちゃいますね!れ

  • sora

    sora

    バリバリ共働きです!
    むしろ私のが稼ぎいい時でも
    こんな感じでした🤣(笑)

    子育ては
    子供を愛でる程度です。(笑)
    ただ泣いてても抱っこするだけ(笑)

    ですよね...

    • 1月16日
  • はる

    はる

    わーお(笑)
    それは別に良い夫ではないですね😅
    悪い夫でもないですけど💦

    ちなみにうちの旦那も言います。
    こんないい旦那いないって!笑

    私が切迫の時は仕事家事全部1人でしてたし、新生児の頃は夜通し付き合ってくれて、今は私が家事してる間は息子見ててくれ、土日の昼食作り皿洗いゴミ捨てトイレ掃除窓拭き毎週してくれるんで、行動だけ見たら素敵です🤣❤️

    でも自分の凄さを自慢しちゃうところ、すぐ人をけなして私のやる気を削ぐところ、小言が多いのが難点です。
    文句言うなら何もしない夫が良かったわ!なんて言って喧嘩になります。笑

    なかなか素晴らしい人っていないですよね🤣

    • 1月16日
  • sora

    sora


    行動素敵過ぎます(笑)でも文句言われるのも腹たちますよね🤣
    文句は言わないけどなーんもしません😅唯一してくれるといえば
    お金を運んできてくれて
    家を散らかしてくれる事くらいで..
    (笑)

    • 1月16日
トマト

「本当にいい夫よね~あっ洗い物もしてくれる?流石いい夫だね~😁」と便乗していっちゃうかもです😅

  • sora

    sora

    洗い物して!って言うと
    いいよー!って言って放置してたら4日後くらいにはしてくれます(笑)

    • 1月16日
  • トマト

    トマト

    えっ!4日放置したやつですか?4日後にその日でたやつですか?
    どちらにしろスローリーな夫さんですね😅

    • 1月16日
  • sora

    sora

    いつしてくれるんだ!と思ってそのまま洗い物せずに過ごしてたら4日目でやっっとしてくれてました(笑)
    我慢勝負です(笑)

    • 1月16日
  • トマト

    トマト

    おぉ😳
    逆にsoraさんも言ってみてはどうでしょう?
    私って嫌な家事もしてるし、子供のオムツもかえるし、働いてるし、お買い物にも行くし、なんて素敵なお嫁さん&お母さんなんでしょう✨✨
    って感じで言ってみたらどんな反応するんでしょう😁

    • 1月16日
エイヤ

自信家なのはいいですけど😂笑

うちの旦那も親も両方の祖父も亭主関白でしたが、反面教師だそうです。

自分の生活環境で当たり前や習慣ってついてきちゃいますよね(´・ω・)

  • sora

    sora

    多分飲みに行かず家にいる事が
    いい夫!でそれ以外は妻の役目だと思ってます🤣

    • 1月16日
なつぼっくり

こんにちは!うちの旦那もそっくりでついコメントしてしまいました😅
旦那はThe昭和の男って感じで自信家です‥‥。たぶん親がそうだからだと思います。お義母さんも優しいので何も言わないし‥‥。
家事は言えばやってくれますが、「こんなことやってくれる旦那いないよ?」と言います😑
前はいちいちイライラしてましたが、もうこの人の性格は直らないと諦めてそうだねそうだねーって適当に流してます。
だけどイライラしますよね😫
付き合った頃はそれが男らしくてかっこいい!って思ったのに結婚したらめんどくさい(笑)😅

  • sora

    sora

    ですよね!!!(笑)たまに言われます。
    こんないい夫おらんで!って(笑)

    • 1月16日
  • なつぼっくり

    なつぼっくり

    みんな一緒ですね💦
    男の子はいつまで経っても子供だから子供育ててるつもりで接してます😅

    • 1月16日
deleted user

うちは、逆に自分側の身内が男は座ってるだけ、親戚の集まりは女は台所でササっと食べるというスタイルです。
時代の流れもあるので、私は普段は旦那にそこまで尽くしませんが、集まりに行った時は、旦那を一切動かしません。
友達夫婦とかを見てると、旦那に家事させすぎやん😱‼︎
え、旦那さんそれでいいの?!とビックリしてしまいます😂
でも、基本的に私の育った環境での男女の関係性の方が今の時代にはそぐわないと思ってるので、友達夫婦を見て、これは旦那に頼もうとか少しずつ旦那にも手伝ってもらうスタイルに変えてます。
旦那さんにも、もっと外の世界(周りの夫婦は旦那も家事する)を見せてあげると変わるかも知れません😊

  • sora

    sora

    うちは父親が居ないので
    旦那の家に嫁いだときは
    こんなに男の人って何もしないんだ。とびっくり‼️しました。

    • 1月16日
くらげ

いい旦那さんだと思います💦
でも自分で言われると半減ですね(笑)

私は家事たまにやってもらっても色々聞かれるし中途半端なのもいやだし自分のやり方とかあるし、かといってやってくれてるからありがとうしか言えないので洗濯は洗濯機、ゴミはゴミ箱、食器はシンクへ、位でありがたいかも。。

  • sora

    sora

    本当に自信たっぷりなので逆に私がおかしいの?!って思ってしまいます😰

    せめてゴミ箱にゴミを入れるところから始めてもらいたいです、、、(笑)

    • 1月16日
ぴっぴ

うちも全く同じこと言ってます笑笑
同じ方居て思わずコメントしちゃいました😂✨
うちもそのくせ手伝わない、ご飯の時はゲームしながら、子供と遊ぶのは気分次第、自分がしんどい時や眠い時、ゲームの時は基本遊びません😒そのくせそんなこと言うから
腹立ちますよねww

  • sora

    sora

    同じです🤣
    何なんでしょう!!!世の中の男のひとはそーゆー思考なのでしょうか😅

    • 1月16日
yuu

仕事休んだことないとか
当たり前すぎて自慢することじゃない気が😂
育ってきた環境で価値観は変わりますけど、、
私の旦那もタバコお酒ギャンブルしないのを褒めて欲しいみたいなアピールしてきますが無視してます😄確かにそれでお金使われるよりは良いですが褒めることなのか疑問すぎて、、、

  • sora

    sora

    当たり前ですよね(笑)
    夫は年下でまだ22歳なので周りが大学生という事もあり
    みんなお酒飲んだり遊びまくってるけど俺は真面目に働いてる!!
    って思ってるんですかね🤮
    褒めてアピールがすごいです(笑)

    • 1月16日
さんぴん茶

良い夫だけど良いお父さんではないよ?って言うてみては?

うちの義父が亭主関白で口ばっかりで動かず、それを見てるからか、旦那も旦那のお兄さんもよく動きます。義父は育児もノータッチだったので、孫に構ってほしいけど、じーちゃんここにおるぞって言うだけ(笑)娘もガン無視(笑)相手にしてません‼️ツケが回ってきてるよって思ってます。
旦那はあんまり家事はしませんが、私が居ないときはやりますし、育児は一歳ごろかなりやってくれるようになりました。
お茶碗片付けるとか、やっぱり子供の見本となる行動はしてほしいですよね😅

  • sora

    sora

    本当ですね!(笑)
    いいお父さんはしてないです(笑)

    私が居ないときやってくれるかなー🤣出産して入院したときやってくれたら見直します(笑)

    • 1月16日
❤︎yuna❤︎

うちもですよー!

こんな人いないよ!って
言いますw



お酒は毎日🥃
お金は使う💰
直近ではモンクレールダウンを購入

お小遣いは20万位自分で持っていきます。

ん?うちの方がサイテーだ!😂

上げ膳据え膳です!
片付けません!

deleted user

タバコお酒ギャンブないし、家計守ってるし浮気なんてしてない。家事育児に休日はないからね。24時間365日働いてるのと一緒よね。それなのにありがとうも言われない。でもそれに文句も言わないし、いい嫁ぶったりもしない。家事しないのにいい夫と思い込んでいる主人に対して文句も言わない。考え出したらきりがないくらい私っていい嫁よね。

と言い続けてみたらどうでしょう?
いかに自分が言ってることが小さいか普通なら分かるはずだと思います。

それでよその嫁も同じとか言われたら、だったらあなたの言ういい夫なんてよそと比べたら並と言ってあげていいと思います!

うちの主人は家事も育児も協力してやってくれます。けどそれを口に出して言いません。やってあげてるなんて聞いたことないです。自分でいい夫なんて言いません。いいかどうかは周りが判断することだし。