※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボラちゃん
ココロ・悩み

娘が保育園での問題について相談。年長さんのお姉さんとの関係が変化し、娘に不快な思いをさせている。挨拶や関係について気にしている。

保育園でのことです。
娘には、手紙をくれたりぬりえをくれたり外遊びのときにはずっと面倒を見てくれる年長さんくらいのお姉さんがいました。秋ごろにたまたま登園が一緒になったのですが、その子は娘のところに来てくれず、その子の下の子が一緒に行こうよ!と言ってくれていて、お母さんが「赤ちゃんに病気うつったら大変だから!」と嫌がっている様でした。そして、今日が年始初の登園でその子は給食当番で娘のクラスに来たのですが、違う子が「今日は〇〇(娘の名前)ちゃんいるー」というとその子は「誰?私、人の名前覚えられないんだよね〜」と…。
その子が「〇〇ちゃん(娘の名前)に会わないと自分のクラスに行きたくない!」と言ったことがあったのでそれで怒られたのかな?と思ったりします。
娘は嫌がらせできる歳ではないですし、私はその子のお母さんと顔を合わせれば挨拶していました。私があの子とその子一緒にいたらダメとよく言われたので不愉快だなと思っています。
長くなり申し訳ありません。

コメント

ゆいx

私が思うに…。

子供同士の関係ではなく、「赤ちゃんがいるから」がキーワードな気がします💦

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます✨
    その子のお母さんは娘を赤ちゃんと言っていました。
    説明不足ですみません💦💦

• 1月16日
  • ゆいx

ゆいx

そうなんですか(^_^;)

そうでしたら、もしかしたら本当にその事で娘さん、注意されてたのかな?💦 

お母さん側の言い方もなんだかな〜と思いますが、今時期はウイルスも何かと流行りますからね💦

ただ、保護者側には言葉は選んで使ってほしいですよね😭

• 1月16日
  • ボラちゃん

ボラちゃん

万が一、相手方のお母さんが妊娠をされての発言でしたら誰?とまで言わなくても…。と思ってしまいます。

怖いですね。私も気を付けます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

年齢が違うのでその子のお母さんがこちらに気を遣われているのかな?と思いました。
いつも〇ちゃんがよくしてくれてありがとうございます😌とか、こちらは嫌ではないですよ~とお伝えしてみるのはいかがですか?
ボラちゃんや娘さんは、何も気にされることはないと思いますよ✨

• ボラちゃん

ボラちゃん

ありがとうございます( ¨̮ )
    前は積極的だったのにと気がかりです…。

• 1月16日