※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊活

産婦人科での診察で、胎嚢が大きくなっているが検査薬は陰性。流産の可能性について不安があります。HCGの急激な変化について知りたいです。

先週、産婦人科で診てもらったら
胎嚢11.6mm、4w2dと言われました。
ですが、検査薬で陰性だった為、
恐らく枯死卵だろうとのことでした。
1週間経って検査薬してみてもやはり陰性。
子宮内膜が厚くなってるから
胎嚢が見間違いだったのではなく
一度妊娠したのは間違いないですよね?
4週で胎嚢がここまで大きくなってるのに一度も
陽性反応が出ないまま流産ってあるんですかね?
これだけ大きければHCGも高いはずですよね。
4週以上経ってこの大きさで止まってるわけではなく
その3週間前にも一度内診して、妊娠はしておらず
子宮内膜が薄かったのを見ているので
この日が4週だったのは間違いないと思います。
HCGってそんなに急に下がるもんなのでしょうか。

コメント

初心者

一度も陽性ではないですか?
化学流産だとしても、2、3日は陽性でてました。。。
私は子宮の奥、着床するであろうという場所に貯留液がたまります。
そのエコーは、胎嚢みたいです。
なので、一度、妊娠しているんじゃないかと誤診ではないですが、言われたことがあります。

妊娠、例えば胎嚢がしっかり見えていれば、hcgは1000を越えるときいたことがありますので、この胎嚢の大きさで、陽性反応がでないのは・・・・?ですよね。

私は流産も経験していますが、胎嚢が生理によって流れてしまったあとも、しばらく、hcgはでていました。
ので、ちゃんと妊娠していれば、陽性はでるとおもいます。

  • 初心者

    初心者

    先生はなんとおっしゃってるんですか?

    • 1月16日
  • 初心者

    初心者

    ですよね(;_;)
    納得というか・・・できないですよね(*_*)

    • 1月16日