※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が3日間39℃前後の熱で、昨日は40℃まで上がりました。座薬で熱が下がり、小児科で検査を受けられず、対処療法しかないと言われました。熱と鼻水があり、検査を希望しています。

息子が39℃前後の熱が出て今日で3日目です。
昨日の夜は40℃まで上がりました。
座薬いれたら、下がるって感じです。
今日小児科に行きましたが、コロナもインフルも感染症も市でほとんど出てないとのことで検査してもらえませんでした。。

検査して万一陽性なったとしても、対処療法しかないし、わざわざ痛い思いさせなくてもと言われました。

熱の他には鼻水です。
夜泣きも酷くて、疲れはじめてます😭

今晩、下がらなかったらやはり検査してもらった方がいいですよね😢

コメント

☺︎

子供の熱で3〜5日は発熱してることよくあるので、4日目にもう一度検査は我が家ならしないです😌おっしゃる通り子供の感染症はほとんど対症療法ですしね😭体力なくなってくると夜泣きする元気もなくなってきます😭💦

• ママリ

ママリ

39℃前後続いたことが久々すぎて心配になってしまいましたが、よくありますか??

こどもの熱って結局何から来てるのかよく分かんないこと多いですよね😢

• 5月13日
  • ☺︎

☺︎

アデノ、RSの時は38〜40度が5日は続きましたね😌保育園や幼稚園は行ってますか?この時期園から色々もらってきたり、自宅保育でも、兄弟がいる子が支援センターやショッピングモールにも行ってるので色んなところからもらう時期だなと感じます😭

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

確かに去年のこの時期RSかかりました💦
    保育園行ってます。。
    ちょうど熱出す前日くらいに、5歳児クラスのお兄ちゃんお姉ちゃん達が園庭で、野菜を植えてて、たらいに水が貯まっててそのたらいでバシャバシャ水遊びしてしまったみたいなことは聞きました(^-^;

• 5月13日