※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
妊娠・出産

妊娠週数の体重よりも下回り(胎児発育不全)、管理入院になることってありますか??経験のある方週数も教えてください😌

妊娠週数の体重よりも下回り(胎児発育不全)、管理入院になることってありますか??
経験のある方週数も教えてください😌

コメント

まう

極端に成長曲線から外れてしまったりしたら入院になるみたいですね😭💦
わたしは経験ないですが、常に体重2週間遅れの、曲線ギリギリ入るか入らないかくらいです😭😭😭

• M.say.1

M.say.1

ありがとうございます!
    曲線下のギリギリラインに来てしまっていて、本来なら2週間おきの検診が1週間おきになっていて、行くたび行くたび下になっています💦
    でもそんなに心配して入院考えなくて大丈夫ですね😌

• 1月16日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

胎児発育不全とは診断されてないで参考にならないかもしれないですが…
妊娠39週のときに前回の健診より推定体重が少し減っていて、その翌々日に計画分娩の予定で入院しました🏥
結果、促進剤使わず吸引分娩なり息子も特に大きな病気など無く元気に育っています👍🏻
私が言われたのは、胎盤の機能が低下してきているとのことで、出産が近くなってくると よくある事だと言われました👨🏻‍⚕️

• M.say.1

M.say.1

予定日近くなってこうゆうこともあるんですね💦
    あと1ヶ月ぐらいなのに、なかなか増えなくて😭

• 1月16日
ままり

妊娠30週くらいから成長曲線より下になりました😭
胎児発育不全で個人病院から大学病院に転院になり、2週間入院しましたが、入院中順調に増えたのと(成長曲線よりは下でしたが...)帰りたいと訴えまくって退院できました!
その後は週1回健診でしたが💦
30週以降はずっと成長曲線の少し下か線に乗っかるくらいでした😅

• M.say.1

M.say.1

お返事遅くなってすみません😭
    同じような感じです💦発育不全とはハッキリは言われていないのですが…週1の検診が続いてこのまま臨月に入りそうです😵この前の検診ではとりあえず帰りましたが、いつどうなるのやらで不安です😭😭

• 1月19日