※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルースター★
サプリ・健康

インフルエンザの予防接種って今受けても意味ありますかね?😅 11月か12月…

インフルエンザの予防接種って今受けても意味ありますかね??😅

11月か12月に受けようと思ってたんですが、
風邪引いて、喘息復活して、ぎっくり腰になって、喘息悪化して、体調が悪くずっと受けれませんでした🤣

やっと体調が落ち着いてきたので、受けようかと悩んでいます😥

産後、風邪ひきやすくなってるから受けといたほうが安心かなとか思いつつ
もうすでに流行してるし、打ってもすぐに効果あるわけでもないしなとか、、、、

てか、もうワクチンない可能性の方が高いですかね?🙄

コメント

ゆか

2月3月に流行るから意味がないことはないとおもいますよ✨✨でももうワクチン在庫ないかも、、11月末で
ワクチン在庫さがしに10件くらい電話しました

  • ブルースター★

    ブルースター★

    やっぱりワクチンないかもですよねー😂
    私もいろいろ電話してみます!

    • 1月16日
みは

私はいつも11月にワクチン接種して4月頃インフルエンザになります🤣
なので意味なくないですよ!
ワクチンは11月末に一度在庫品薄になりましたが、12月に再入荷してました。
まだあるかは病院によるので電話して聞いてみるといいです!

  • ブルースター★

    ブルースター★

    4月もインフルエンザになるんですね😭
    ワクチン在庫あれば受けようと思います!

    • 1月16日
ちょん

4月くらいまではインフルエンザになりやすいし、ピーク超えてもかかる可能性はありえるので意味はあります😊✨
ワクチンが追加されてるかはわからないですが😥💦

  • ブルースター★

    ブルースター★

    ワクチンあるか電話してみます!
    あるなら打っておいた方が安心ですよね😂

    • 1月16日
あい

今から接種してもあんまりのようです😓
私の身内がずっと体調が悪く接種出来なくて結果年明けにインフルになりました💦
病院に行った際、先生に完治してから接種するのはどうか聞いてみたところそのように言われたみたいです😞
まだ2月3月頃までチラホラなる方はいるので在庫がありどうしても接種しておきたいならしてる方が良いと思います!

  • ブルースター★

    ブルースター★

    そーなんですか!!!
    接種してもインフルエンザになる人もいますもんね😥
    在庫がある聞いてみます😄

    • 1月16日