※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で貰った薬が効かず、おしりのかぶれが気になる。皮膚科で良くなった薬が欲しいか、同じような薬が欲しいか悩んでいます。明日小児科に行く予定です。

小児科で皮膚科で貰っている薬が欲しい、もしくは近いものが欲しいとお願いしたことありますか💦?

胃腸炎にかかり胃腸炎自体は治ったのですが下痢が続いています。
気をつけていたのですがオムツかぶれしてしまいおしりがかわいそうなことになっています😭

小児科で亜鉛華もらって塗ってるのですがよくならず、前に皮膚科でアズノールが混ざったものをもらったときに良くなったのを思い出して明日皮膚科連れていこう!と思ったところで今日発熱しました😞

下痢も続いているし明日は小児科行こうと思ってますがおしりかぶれが気になります💦
小児科でこの間貰った薬が効かないので変えて欲しいと言った方がいいのか、素直にこの薬が効いたので似たものが欲しいと言っていいのか悩みます😭

コメント

ママリ

うちのかかりつけの小児科ではそう言えばくれます!
ただほんと医師によるので、くれる所とくれない所があります💦
とりあえず言ってみたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    かかりつけとサブの病院があるのですがサブの方の先生が結構処方箋にケチつける(?)タイプなのでよその病院からの知識持ってきていいものかと悩んでました😭
    言ってみようと思います💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

いつも貰ってます!
この薬でお願いしますって言ってますよ〜!
小児科変えた時もこれで!って言ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処方箋にケチつける(?)先生がいるので聞いて良いものか…と思ってました💦笑
    明日聞いてみようと思います✨

• 5月12日