※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

女の子の名前「朔良ちゃん」について、男の子の名前に見えないか気になる。月を使った上の子の名前とお揃いでいいか迷っている。

女の子の名前で、朔良ちゃんってどう思いますか??読み方はさくらです。私は桜や咲良で考えてたけど、字画や夫の意見で朔良ちゃんになりそうです。💦意味的には私もいいなと思いますし、上の子の名前に月を使ってるのでお揃いでいいかなと思います。でもぱっと見男の子の名前に見えてしまわないかな?と思ってしまって💦どう思いますか?

コメント

男の子の名前に見えてしまいます(>_<)

• みかん

みかん

そうなんですね💦朔1文字じゃなくても男の子の名前に見えますか?

• 1月16日

退会ユーザー

見えちゃいました。名字にもよるかもしれませんが、漢字でフルネームを書いた時、名前のあとに【ちゃん】って書いてなかったら性別迷います(>_<)読み方が「さくら」だから、じゃあ女の子かなー…と。

• 1月16日
  • みかん

みかん

そうなんですね!一見迷うけど、でもさくらって読み方で女の子かなーて判別できる感じなんですね?率直な意見ありがとうございます😖

• 1月16日

退会ユーザー

そうですね!一見迷うけど読み方で女の子かな…って思う感じです。
    個人的には「さくらちゃん」スゴく好きな名前で、女の子が生まれたら付けたい名前の一つでもあります(*^^*)

• 1月16日
@choco.

可愛いと思います💓
私は特に男の子っぽいとか思いませんでした!それに今どき、男の子でも中性的な名前の子もいますし、女の子っぽい男の子っぽいっていうのはあまり気になりません😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!可愛いと言ってもらえて嬉しいです😊男の子っぽいと思わなかったんですね✨確かに中性的な名前の子けっこう多いですよね😖気にならないって言ってもらえてよかったです🙂

• 1月16日
  • @choco.

@choco.

うちの息子も、ゆづきなのでぱっと見は女の子っぽいかもしれないです(笑)でも意味も読みも色々考えてつけたので、結局それが一番大事かなと思ってます☺️

• 1月16日
きりmama☆

朔良ちゃんて可愛いと
思います😊✨

朔って意味良い意味なので
いいと思いますよ(*´-`)

• みかん

みかん

ありがとうございます😊そう言ってもらえると嬉しいです😃💕はじまりとか新月の意味みたいですね。ちなみに新月に生まれたのでよいかな、と思いました👶

• 1月16日
  • きりmama☆

きりmama☆

いえ\(^^)/
    さくらって名前いいですよね♪
    可愛い~😊
    朔← だったら男の子に見えますが、
    良← 付きだったら女の子にも
    見えますよ!
    私の友達に男の子ですが、
    朔 って名前います(*´-`)

はじまりって意味すごくいいと
    思います♪

• 1月16日
  • みかん

みかん

お友達に朔くんっているんですね✨良←付きだったら女の子にも男の子にも見えるような、感じなんですね😖

• 1月16日
いちごあめ

可愛くて素敵なお名前だと思います😍💓✨

• みかん

みかん

ありがとうございます😊可愛い名前って言ってもらえて嬉しいです😊✨

• 1月16日
ちびじんべえ

さくらちゃん、読めましたよ。
例えば
望 や 希 のぞみ のぞむ
恵 めぐみ めぐむ
など、男女どちらかパッとは判別出来ない名前はいくつかあります。
あまりそこは気にしなくてもいいかなあと思います。

• みかん

みかん

確かに、そのようにパッと判別つかない名前って結構ありますね😖そこはあまり気にしなくてもいいのですね✨読みは問題なさそうで、よかったです🙂

• 1月16日

友達の子供も女の子で同じ漢字です☺︎*ᕷ˖°かわいいなとおもいました!

• みかん

みかん

そう言ってもらえて嬉しいです✨ありがとうございます😃それに、女の子の名前で、同じ字の子がいるんですね😊💕

• 1月16日

退会ユーザー

同じように字数の問題でつけたと言ってました(^^)

• 1月16日
もふもふ

私は漢字だけみたら男の子かな?と思いました。

今通ってる保育園で、
あおいくん、いぶきくん、あおちゃわ、というお名前がいるのですが、
私は、あおいちゃん、いぶきちゃん、あおくんだと思ってました💦

ゆうき、ちひろ、じゅん、みたく、どちらでも使える漢字や、読み方も多いですよね。今のご時世もあり、どちらにもとれるのも良いなと思います。