※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
お金・保険

前の旦那の子供を妊娠中で、再婚予定。生活保護中で子供2人と暮らし、父親と前の旦那と一緒に住む予定。保育園料についての心配があります。

カテゴリ違いかもしれませんが悩んでるので分かる人いたら教えてください。
前の旦那の子供を妊娠しています。また再婚する予定です。今はまだ一緒に住めていなくて私は生活保護で2人の子供と暮らしてます。1人目は中学生で2人目は2歳で私がうつ病の為2歳の子供は保育園に入れています。生活保護なので保育園料は無料です。近いうち私の父親(一軒家賃貸)と前の旦那と子供と住む予定ですがその場合保育園料は高くなりますか?生活保護は切る予定です。私はうつ病で障害年金もらってます。障害手帳もあります。父親は年金と週に3日代行運転の受付をしています。前の旦那は土木です。うつ病で障害手帳貰っていて障害年金もらっていたら無料になりますか?宜しくお願いします。

コメント

みさと

自治体によってちがうので市役所に電話するのが1番だと思いますが😅
今は生活保護を受けているから保育料が無料なんですよね??
それなら生活保護切ったら生活保護の手当は受けられないので無料じゃなくなるかと😅

• ひろみ

ひろみ

市役所で聞けば教えてくれますか?明日にでも聞いてみようと思います。
    教えていただきありがとうございました。

• 1月16日
  • みさと

みさと

教えてもらえますよ👌🏻

• 1月16日
  • ひろみ

ひろみ

ありがとうございます。早速明日聞いてみます。

• 1月16日