※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Kmama
お出かけ

東京都府中市の市でやってる検診の事でわかる方いたら教えてください!下…

カテ違いだったらすみません。

東京都府中市の市でやってる検診の事でわかる方いたら教えてください!

下の子の検診で行くのですが、ベビーカーは持って入れないとありました。
上の子が乗ってるバギーは入口に置いておくんでしょうか?
それとも置く場所も無いですかね…?
うろちょろして、手も繋いでくれないので、出来ればバギー乗せていきたいんですが、置き場がなければ頑張って手を繋いでもらうか、車で行って駅周辺のコインパーキング停めて行くか悩んでます。

コメント

姉妹ママ

府中市住んでます✨
検診は2階とか3階でやるんですが、中が狭いのでその階までは持っていけない感じです。
ほとんどの人は抱っこ紐なんですが、中にはベビーカーの人もいるみたいで、その人たちは入り口の所にベビーカーを置いてましたよ!

• Y.Kmama

Y.Kmama

コメントありがとうございます!
    下の子はエルゴで行くんですが、どうにも上の子が😭
    やはり入口の所に置いてるんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月15日
ababa

保健所でやる3.4ヶ月検診ですか??
ベビーカーは入口の自動ドア横に何台か止めてあるのを見ました!
よっぽど風が強くなければそこに置いておいても大丈夫なのかと思います!
他にも沢山検診の方がいるので施設内でのベビーカーはやめた方がいいと思います💧

私が行った時はパパが上の子を追いかけ回してる姿を何人も見ました!置いてある絵本を読み聞かせたりみんな大変そうでした😂
職員の方もママさん1人で来てる方のサポートをされていたので(下の子の衣類を脱がせる時など)伝えれば少しだけでも見てくれてるとは思いますよ☺️

私は始まる10分前から受付で待っていましたのでスムーズに入れましたが15分もするとゾロゾロと人が溢れていたので早め早めの行動をオススメいたします!

• Y.Kmama

Y.Kmama

そうです!
    やはり入口の所に置いておくんですね!

そうなんですねー😭
    職員の方にその時だけ声かけてみます( .. )

早めに行った方がいいですね!
    受付始まる前に行こうと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月15日