※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

14週の初産婦です。エンジェルサウンズで心音を聞いたら、ヴォンヴォンヴォンヴォンという音がして心音か不安です。臍帯音とは違うようで…皆さんの意見を聞きたいです。

今14週の初産婦です!検診が4週になってしまったので心配でエンジェルサウンズを購入してさっき届いて皆さんのアドバイスを参考にアンダーヘアの辺りを探してみたところ、アンダーヘアの少し上辺りで明らかに私の心拍よりかなり早いリズムでヴォンヴォンヴォンヴォンって音がしてこれじゃない?!ってめっちゃ嬉しくなったのですが皆さんの体験談を見てるとみんなトットットットッって音だったと書いてあるのですが私が聴いたヴォンヴォンヴォンヴォンはもしかして心音じゃなかったのでしょうか?😢臍帯音はシュッシュッシュッだときいていたので臍帯音ではないような気がするのですが…皆さんの意見を聴かせてくださいm(_ _)m

コメント

ユウキ

おめでとうございます~😄✨
たぶんそれが心音じゃないかな?と思います。結構はげしめな感じですよね。
臍帯音も心音もYouTubeに音を録音した動画があるので一度聞いてみるといいですよ🎵

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!結構激しめな心臓!っぽい感じな音でした!その音が聴こえる前に自分のゆっくりな心音も聴こえたのですが自分の心音を激しく早くした感じでした!YouTube聴いてみます!思ってたより早く見つけられて感動です🤩

• 1月15日
cana

それを1分間測ってみてください😄150回前後だったら心音で合ってると思います!
私も日によって音違ったりしてましたー!丁度良いところだと、トットットって聞こえますが、ちょっと外れたりするとシュンシュンシュンみたいな🤔
あとはユーチューブで心音で検索すると何件か出てきますので、それと比べてましたー!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!自分の心音も聴こえたのですが明らかに早いというか私の倍以上は早いんじゃない?なレベルでしたw 必ずしもトットットットッではないんですね!YouTubeも今から見てみようと思います!

• 1月15日
ちか

ヴォンヴォンの近くを探してるトットットッという心拍が聞こえてくると思いますよ😊
私も分からなくて探してたらトットットッって聞こえるところを見つけれるようになりました✨
胎動を感じるまで不安で毎日聞いてました🙋🏻‍♀️✨

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!今日はヴォンヴォンヴォンで納得してしまったので明日また探してみようと思います!胎動感じるまでは不安ですよね|ω・`) 今日ヴォンヴォンって音聴いてたらいきなりポンッてなったのですが赤ちゃんが動いたんですかね😅

• 1月15日