※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaedeen
ココロ・悩み

上の子がインフルエンザになり、下の1歳の子にうつらないようにしていることを教えてください。頻繁に手や鼻口を拭いたり、換気や加湿、空気清浄機を使い、寝室を分けています。

上の子がインフルエンザになりました。
下はまだ1歳です。隔離できない子がいる人、下の子に移らないためにしてあげていること教えてください。
頻繁に手、鼻口を拭く、換気する、加湿空気清浄機をつける、寝室を別にするをしています。

コメント

まめしま

上の子や、ママはマスクをしていますか?
お大事にしてください〜!

• kaedeen

kaedeen

上の子はマスクをたまにしてくれるんですが、苦しいみたいで取ってしまいます。パパママはマスクしています(^^)

• 1月15日
はるひ0111

下の子が生後半年くらいの頃に上の子がインフルエンザになりました。保育園に行けない1週間ずっとベッタリ一緒にいましたが、湿度を下げないように気をつけていたら、誰にもうつりせんでした。湿度をあげるの、すごく効きますよ!!お大事に。そして皆さんうつりませんように。

• kaedeen

kaedeen

ありがとうございます!!
    湿度ですね!意識してみます😊
    周りに助けてくれる身内がいないので、下の子を病院にも連れて行きましたし、移らないかヒヤヒヤしています。。

• 1月15日