※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

お宮参りの衣装について、新生児のママです。どこで借りたらいいか、ドレスか着物か、赤ちゃんの衣装も気になります。教えてください。

新生児の新米ママなんですが、
お宮参りのお母さんの衣装ってどうしました?
どこで借りたりしました?
ドレス?着物?
赤ちゃんのも借りたいな。と思うたりするんですが……
よかったらおしえてください!

コメント

はるひ

普通にフォーマル向けワンピース着ましたよ。夫もスーツ
、両家祖父母も洋装でした。

着物は着慣れてる訳でもないのに、赤ちゃんのお世話しながらなんて無理!と。

ドレスオール?は義母が張り切って買ってくれました。

ひなの

ママのも貸し出してくれるところは少ないですね〜💦
撮影はOKでも外出はだめだったり💦でも貸し出してくれるところは着物だと思います。

赤ちゃんの祝い着は大抵貸し出してくれるところばかりだと思います。

こちらでユースマイルというところが貸し出してたと思います。

りりり

フォトスタジオ勤務です。

自分の服はフォーマルな洋服(持ってる服)で済ませました!

子供のベビードレスと産着はフォトスタジオでレンタルしました!

さらい

家にあるワンピースきました

り

私は家にあるシンプルな黒のワンピース着て行って赤ちゃんは初着を親戚が持っていたので借りました!
スタジオアリスとかで撮るなら赤ちゃんのは無料でレンタルできますよ😆
結構お宮参りの人いましたが着物できてる方一人もいなかったです😅

あーちゃん

本当は着物を着たかったですが、久々の長時間のお出かけで、髪の毛も伸びっぱで、赤ちゃんのお世話を考えると着付けの時間も勿体無くて、適当にありあわせなフォーマルめな服を着ました…😞
今思えば家族の協力もあったし着ればよかったかなと思うのですが、色々緊張してしまい、楽な方にしました

mama

私はスーツでした☺️
赤ちゃんの羽織りは
スタジオマリオで撮影するとレンタルが無料なので
スタジオマリオで借りてお宮参り行きました☺️

ぷらむ

授乳口付きのフォーマルワンピース買いました❗️
他に子供の行事とかで使えるかなと思ったので😃
スタジオアリスで子供の祝い着は借りましたが、下にきる服は貸し出しないのでネットで買いました。