※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️。
その他の疑問

ピルの服用についてです結婚式と新婚旅行が近々あり、生理が被りそうな…

ピルの服用についてです

結婚式と新婚旅行が近々あり、生理が被りそうな為、生理を遅らせようと人生で初めてピルを服用しました。

いつもお世話になってる産婦人科で
ソフィアAの薬を処方され、
寝る前に一錠ずつ飲むように指導されました。
現在3日飲み続けています。
本日の朝激しい腹痛と吐き気で
立つと血の気が引いて寝たきりではないと辛い状態です。つわりの時の症状と似てる気もします。
これは普通にある副作用でしょうか?
これまで何も無かったのに4日目にして副作用はでるのでしょうか?
寝不足なこともあり、最初は疲れかと思いましたが、寝ても吐き気がおさまらないため副作用かなと心配しております。
副作用を調べてもなんとも判断がつかず、産婦人科に行くべきか内科に行くべきか薬のせいとも判断がつかず悩んでいます。
ピルを飲まれた事がある方で同じような状態になられた方はいらっしゃいますでしょうか?
またその時どのように対処されましたか?
新婚旅行中も服用するように言われているので
副作用であれば、乗り切れる気がしません(笑)

コメント

くるみ

ピル飲んでますがそのような副作用全くないです(T_T)
受診されたほうが良いと思います

• ©️。

©️。

コメントありがとうございます!産婦人科に受診し、やはり副作用によるものでした💦

• 1月17日
りぃ

生理を遅らせるようなピルは副作用があったと思います😭ピル飲むのが初めてなら尚更だと思いますが耐えられない程なら早めに病院へ連絡した方がいいと思います💦

• ©️。

©️。

コメントありがとうございます!産婦人科に行き、服用中止となりました!ピルによって増加されるホルモンと悪阻が起こる際のホルモンが同じ様で、元々悪阻がひどい体質な私は体が悪阻を起こしている様になっていたみたいです💦ありがとうございました!

• 1月17日
み

私は生理痛がひどかったのでピルを飲み始めましたが、副作用のめまいと吐き気が耐えられず1ヶ月で飲むのを辞めました(>_<)

• ©️。

©️。

コメントありがとうございます!やはり副作用でした💦薬の効き目が切れるまで吐き続けましたが、今朝からは普段の生活に戻り一安心です😭ありがとうございました!

• 1月17日