つわり・結婚式に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・結婚式についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・結婚式についての質問と回答をご紹介します。

*Megumi*

妊娠6ヶ月でダンスは大丈夫でしょうか?現在5ヶ月の妊婦です。来月中旬に…

妊娠6ヶ月でダンスは大丈夫でしょうか?現在5ヶ月の妊婦です。来月中旬に友人の結婚式があり、披露宴の余興でフラッシュモブ(新婦へのサプライズで親族以外の皆が席から立って踊り出す)というのをするようで、もし…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

安定期後でしたら、先生には100メートル走ダッシュ以外なら何やってもいいと言われました笑でも、私は初め…

yomogi_mama

罪悪感…。妊娠12wの専業主婦です。朝起きてつわりなのか体調がすぐれな…

罪悪感…。妊娠12wの専業主婦です。朝起きてつわりなのか体調がすぐれなかったため結婚式の打ち合わせを延期してもらいました(இ﹏இ`。)そして1日中家から出ずご飯は旦那にコンビニで買ってきてもらい家事も一切手に付…

ひまわり3

《妊娠初期のマタニティマーク》妊娠3カ月後半の妊婦です。GW中に都…

《妊娠初期のマタニティマーク》妊娠3カ月後半の妊婦です。GW中に都内に結婚式に呼ばれています。電車を乗り換えて約2時間半程の場所に住んでいます。自分の結婚式にも出席してもらった友達なので、つわりもだ…

トン☆マン

トン☆マン

マタニティマークは、付けてた方が安心ですよ!妊娠初期は大事な時期。特に遠出の際に、無理をしては禁物で…

*ぱん*

普段会わない友人への妊娠の報告しなくてもいいと思いますか?妊娠してか…

普段会わない友人への妊娠の報告しなくてもいいと思いますか?妊娠してからこれまでに直接会った友達には報告してます。出産後もそれなりに会うと思う友達には報告してあるという事です。現在妊娠6ヶ月です。昨日の…

ソラン

もう限界ですつわりのため実家に1ヶ月帰省しています。つわりで帰ってる…

もう限界ですつわりのため実家に1ヶ月帰省しています。つわりで帰ってるとは言えちゃんと家事をしないと母親に怒られます。食べづわりで食べてばかりいるのですが、食べていると自分ばっかり何もしないで食べてばっ…

AI.com

妊娠17週。なんとなく体がだるい。精神的に不安定。持病のパニック障害…

妊娠17週。なんとなく体がだるい。精神的に不安定。持病のパニック障害や嘔吐恐怖からなのかつわりからなのか気分がすぐれない。もうすぐ妹の結婚式で遠出してごはんを食べなければならないというプレッシャー…嘔吐…

aiti

妊娠中の友人結婚式についてなのですが…7週頃に友人の結婚式があります…

妊娠中の友人結婚式についてなのですが…7週頃に友人の結婚式があります。出席の返信をだいぶ前からしています。先日妊娠が分かったので…もうキャンセルできる期間ではないのです。つわりは今の所そんなに酷くありま…

しーか

私のわがままなのでしょうか。妊娠27週で、きょう結婚式を挙げました。…

私のわがままなのでしょうか。妊娠27週で、きょう結婚式を挙げました。親族のみですが神奈川、静岡、新潟などから集結し、軽井沢で挙げました。朝から旦那の両親と車で長時間移動、14時からヘアメイク、ドレスの着…

コアラ−5kg

妊娠8週の今月終わりに親友の結婚式に出席します。今は少しずつですがつ…

妊娠8週の今月終わりに親友の結婚式に出席します。今は少しずつですがつわりが始まってます。今くらいなら大丈夫なのですが、その頃に酷くなってる可能性もあります。結婚式は車で30分くらいの場所で、式のみ披露宴…

untan

今月入籍したのですが、まだ一緒に住んでいません。元々旦那が住んでる…

今月入籍したのですが、まだ一緒に住んでいません。元々旦那が住んでる社宅に住む事になっていますが、タイミングが分からなくて(・・;)デキ婚なのですが、私の母がすごくお堅い人で、デキ婚の時点で厳しく言われまし…

スノ

初めての妊娠が9週で稽留流産でした。来週は仕事も立て込んでいて、さら…

初めての妊娠が9週で稽留流産でした。来週は仕事も立て込んでいて、さらに土日は両方結婚式(弟含む)があり、手術を再来週に延ばしました。母には結婚式なんか気にしなくていいから、体のこと考えて!と早く手術する…

あど

あど

とても辛かったですね…お気持ちお察しします。わたしも2回流産を経験しました。でも、スノさんのようには…

ぼんぼんりぼん

友達の結婚式がGWにあり、9wくらいだと思います。最近、つわりのような…

友達の結婚式がGWにあり、9wくらいだと思います。最近、つわりのような胃のむかむかが出てきて、結婚式に行けるか悩み出しました。このくらいなら行けそうなんですが、一人目の時はつわりがひどかったので、不安で…

(∪・ω・∪)ぽち

義理の姉(主人の兄のお嫁さん)が好きになれません。お兄さんたちの半年…

義理の姉(主人の兄のお嫁さん)が好きになれません。お兄さんたちの半年後くらいに、わたしたちが結婚しました。妊娠が分かっての結婚でした。しかし、6週ほどで科学流産してしまいました。結婚してからは、義理兄夫…

ポン

16週での着物について11月に姉の結婚式があります。結婚式には着物を着…

16週での着物について11月に姉の結婚式があります。結婚式には着物を着ていきたいと考えていたのですが、この度初めての妊娠をしました。結婚式の頃は16週で、「つわりも治まる頃だし安定期だし、お腹も目立たない…

にも⍤⃝

【結婚式の出欠について】6月に友人Aの結婚式に招待されています。その…

【結婚式の出欠について】6月に友人Aの結婚式に招待されています。その頃には妊娠22週の予定です。Aさんは高校の部活動が同じでした。卒業後は1度皆で会ったか会ってないか…です。(実際はもっと集まっていますが、…

るんるん

るんるん

私なら出席しません。何が常識かは分からないのですが、体調が万全ではないのなら、尚更行きません。6月で…

かなちゃん♡

教えてください!今4w6dです(*^_^*)今の所はつわりもなく、受診まで安静…

教えてください!今4w6dです(*^_^*)今の所はつわりもなく、受診まで安静にしてます♬8月8日に親友の結婚式があり、友人代表スピーチをする予定です!楽しみにしてたのですが、今はつわりが心配で心配で…。その頃はちょ…

*スノ*

妊娠初期の結婚式参列について。生理予定日までまだ1週間ありますが、フ…

妊娠初期の結婚式参列について。生理予定日までまだ1週間ありますが、フライングで昨日妊娠が判明しました。3月に2日連続で結婚式があります。多分11週にあたるのではないかと思いますが、今はまだ始まっていない…

こんちゃん

こんちゃん

初孫となればそれは確かにあるかもしれませんね(><)心拍は人により確認が遅れる事もあるので、不安にな…

みみふぁ

妊娠9wの初マタです。仕事を退職する事に決め、イタリアに行こうと思っ…

妊娠9wの初マタです。仕事を退職する事に決め、イタリアに行こうと思っていた新婚旅行も、妊娠発覚で諦めていたのですが…つわりがあまりなく、元気な為、結婚式後にセブ島に旅行に行こうか悩んでいます。ちなみに、…

おまめねこ

おまめねこ

私も9w頃はまだ悪阻軽いわー!とか余裕だったんですが、9w後半からピークが来たみたいで今は毎日ほとんどの…

ぶぴこ

今妊娠中ですが15週目の時(11月)に東京で友人の結婚式があります。その…

今妊娠中ですが15週目の時(11月)に東京で友人の結婚式があります。その頃ってつわりってどんな感じなのでしょう?みなさん治まりましたか?あとはお腹は少し大きくなってますよね?季節も微妙で服装に困ってます(>_<)

おまみ♪

おまみ♪

私もつわりが酷い時に、結婚式に行きました(^^)個人的に両親に送ってもらい、食事以外の時は飴をなめて、…

ちさ

妊娠中に結婚式に招待されたら?現在妊娠10週でつわりがきついです。なん…

妊娠中に結婚式に招待されたら?現在妊娠10週でつわりがきついです。なんとか仕事はフルタイムでこなしていますが、帰宅後や休みの日は自宅で臥せっていることがほとんどです。『行けたら行く』では先方も困るでしょ…

83

83

私も妊娠中に結婚式に招待されましたが、先の体調に関してはなんとも言えないので、先方も返事がギリギリ…

にもあかね

皆さんは、妊娠初期で、友人の結婚式や日帰りで少し遠出する事などあり…

皆さんは、妊娠初期で、友人の結婚式や日帰りで少し遠出する事などありましたか?今、7w3dで、10月に結婚式と久しぶりに会う友達との約束があります。里帰り出産の分娩予約の為、どちらにしろ新幹線に乗らなければな…

Sana*

Sana*

体調次第だと思いますが無理はしないほうがいいと思います(^^)私は土曜日に自分の結婚式がありますがなん…

こなは

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…(*_*)始まりは結納を今時誰もそんな面倒くさいのはしないよって彼の両親から断られました。そして、両親の顔合わせ。結婚式費用の話になり、…

エイトママ★

エイトママ★

そこまでされて、我慢し悩んで…優しすぎるくらいだと思います>_<私なら、母親が貯めてくれてた大切なお金…

チカちゃん

女友達とのことです。6年の付き合いになる仲のいい女友達がいます。お互…

女友達とのことです。6年の付き合いになる仲のいい女友達がいます。お互い結婚して子供はいませんが、わたしは妊娠中です。妊娠2ヶ月の頃、彼女が家に遊びに来てくれました。わたしはつわりやストレスのピークで、…

さくら

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14…

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14w0dになる日に友人の結婚式・披露宴があります。学生時代の友人で遠方でなかなか会えませんが久しぶりに全員参加するお式です。今のところつ…

大野ママ

大野ママ

私なら、自分からは報告しないです。何故なら、結婚式はあくまでご友人の結婚のお披露目の場所でありご友…

まいまい

結婚式の二次会のため県外(私の地元)まで出かけた主人。私はつわり中…

結婚式の二次会のため県外(私の地元)まで出かけた主人。私はつわり中だし、まだ妊娠初期ということもあり地元に帰るのを断念しました。主人は、これから三次会、これから四次会〜と連絡をくれるのはいいのですが…

ハナ

長男の嫁は男の子産まなきゃいけませんか?! 長男の嫁で、義理家にとって…

長男の嫁は男の子産まなきゃいけませんか?! 長男の嫁で、義理家にとって初孫じゃない子を出産された方にお聞きしたいです…(>_<)私の旦那は長男で、旦那は二人兄弟、弟がいます。私達夫婦より1年前に弟さん夫婦は結…

ぷにまな

9週の妊婦です。お友だちと墨田川の花火大会に行く予定だったのですが…

9週の妊婦です。お友だちと墨田川の花火大会に行く予定だったのですが、花火大会の一週間前くらいにつわりがひどいのでお友だちに、妊娠してつわりがひどいので花火大会キャンセルしてもいいかな?ごめんね。とライ…

ちゃっきー

以前に何度かつわりについて質問しましたが18週の今でも結局つわりが酷…

以前に何度かつわりについて質問しましたが18週の今でも結局つわりが酷く6回も入退院を繰り返していました(*_*)4日前に退院したばかりです(笑)旦那も最初は心配してましたが段々慣れてきたのか吐いてても知らんぷ…

きいち

平服についてです。夫婦揃って招待して頂きました。誘って下さった方に…

平服についてです。夫婦揃って招待して頂きました。誘って下さった方には、妊婦と言うことも伝えてあるので体調が良ければ。と仰って下さっています。夫が行きたがっているし、わたしもその頃なら16週でつわりも落…

ピカイチ

ピカイチ

私は17wの時に自分のホテルウェディングがあります。一応、式はドレスなのですが食事に移る時にはドレスは…

まめちゃん

妊娠12週ごろにつわりの中結婚式された方いらっしゃいますか?現在つわり…

妊娠12週ごろにつわりの中結婚式された方いらっしゃいますか?現在つわり真っ只中でどうなるのか不安です。お話聞かせて下さい(>_<)