※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

子宮口が開いてない状況で破水から始まった経験ありますか?予定日を過ぎており、出産を心待ちにしています。お腹痛いけどフライングだったかも。

現在こんな感じの状況です!(写真)
子宮口が開いてないと陣痛はこないことが分かりましたが。
この同じような状況で、破水から始まった人居ますか?
スクワットしたり、色々なジンクス試したんですがね…笑笑

予定日すぎる気がする…。
早く出てこーい出てこーい。

お腹痛かったりしたのもフライングだったみたい笑

あー。まだかなー。

コメント

同じ時期に1cmだけひらいてました!まだかなーと言われてた検診の次の日に陣痛きましたよ😆
破水からではないですが…
見た目からもそんなにお腹下がってなかったです!エコーでもバッチリ顔は写ってました!

hm

39w1dの検診で子宮口まったく開いてないと言われて、39w5dに破水して→陣痛→子宮口全開大→会陰切開→吸引→緊急帝王切開で出産しました…😱

最初は破水に気付かず、5分間隔の痛みと張りで病院に行ったんですが…子宮口は1cm、破水してますね、って言われて入院になり上記の流れになりました…💦

そん

一人目のとき、36w5dの健診では子宮口もまだ閉じていて、計画無痛の予定で38w0dに入院することになっていましたが、37w3dに破水しました😅
前駆陣痛もなく、お腹も下がってなかったです💦
3時に破水して入院、10時の内診のときには子宮口3センチくらい開いてました。

しほ

子宮口が開いてなくても陣痛はくると思います🤔
陣痛がきてても子宮口が開かない人もいるみたいなので、、

ちなみにわたしは上の方と同じように、1cmだけ開いててまだだねー予定日に産まれたらラッキーぐらいに思って下さいーって言われた次の日に陣痛きました😊

ぴっぴ☺︎

39w3dの検診でグリグリ→39w4d陣発→39w5dで産まれました!
当時全く産まれそうな様子はなく…先生に本当に産まれるんですか?!って言ってたぐらいでした(;;)
また、39wの検診で予定日に産まれなかったらと仮定してその後の指示を受けられたので気持ち的に安心できたから陣痛が来たのかなぁと思ってます(*´꒳`*)

グリグリのあと前駆陣痛が痛すぎて一度病院行きましたがフライング…😭
そのときは子宮口開いてなくて帰されましたがそこから半日足らずで陣痛きました😂(陣痛来たとき子宮口は3cm開いてて、入院となりました!)
ちなみに破水は陣痛に耐えてるとき、子宮口8cmくらいのときだったと記憶しています💦