※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

子供たちに対する感情に悩んでいます。義両親には愛情を示す長男に、自分の愛情の欠如を感じています。どうすればいいかわからず、苦しんでいます。

不愉快に思われるかもしれません。
もうここにしか吐けないのでどうかお許しください。

今年4歳、2歳になる男の子2人を育てています。
自分の子なのに可愛いと思えません。
何もかもにイライラしてしまい叩いたこともあります。
馬鹿みたいに大声で怒鳴ったり汚い言葉で怒ったこともあります。
あー、私何してるんだろうって我に返ると涙がとまりません。

長男はとにかく義両親が大好きです。
義実家に遊びに行くと必ず帰りたくないと泣きわめきます。
叩いたり怒鳴ったり愛情がない母親のところになんか帰りたくないですよね。
2人の記憶に残らない間に、消えてしまいたいです。
無責任な話をしてるのはわかっています。
最低な母親なのもわかっています。
もうどうしていいかわかりません。

不快なことばかり本当にすみませんでした。


コメント

まる

大丈夫ですか???

上手くいかなくてイライラすることたくさんありますもんね。

でも
お子さん達はおかあさんが
好きですよ(*´˘`*)♡
うちの姉の家庭もそうです。
ヒステリックになっても
子供たちはママが1番です!!

たまには親にあずけて
ひとりで過ごす時間ができれば
子育てから離れてみて
また前向きに育児できたらいいですね。

居なくならないでくださいね😊

ちいちゃん

わかります。私もあります。
うちも上の子が私の実家から帰りたがらないときありました!でも下の子が生まれたくらいから素直に帰ってくるようになりました。でも今も変わらず毎週末お泊まりです(笑)
義実家が近いのならお泊まりさせてみてはどうですか?寂しくなって帰りたい(泣)ってなるかもしれません!ちーさんもその間にリフレッシュ!離れてみたら子どもの可愛さを再認識できて、子どももお母さんが恋しくなると思います。

あーちゃん

男の子2人の子育てとても大変ですよね。
頑張りすぎてしまったのかもしれませんね。
誰でも自分に余裕がなくなるとイライラしてしまうものだと思いますよ。
義両親は、母親のように怒らないから帰りたくないと言うのだと思いますが
叱る存在も必要です。
決してちーさんの事が嫌いなわけではないですよ。
気分転換に大好きな義両親宅にお泊まりでも行かせて、遊びに行ったりリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

悩んでいる時点で愛情はありますよ☺️
本当に愛情がないのなら、悩むことすらしないです。

定期的にお泊まりに行けば、義両親も子供も喜ぶだろうし
ちーさんもリフレッシュして、穏やかな心で接していけるのではないでしょうか。

はる

イライラするのはなぜでしょう?
家事育児仕事が全然ちーさんに降りかかってるとか、1人の時間が全くなくてちーさんに余裕がないからかなぁ?なんて読ませていただいて思いました。

我に返って涙するなら、お子さんのことはちゃんと愛していらっしゃるんだと思います。愛情がないなんてことはないです。ただ気持ちに余裕がないだけです。

義両親やご主人は、息子さんにちーさんのことをフォローしてくれてますか?「ママはたくさん怒るけど、君たちのこと大好きだから怒るんだよ」等言ってくれてるだけで、だいぶ違うと思います。

消えたい、逃げたい、とかじゃなくて
ちーさんが今どうしてそんな風になってしまってるのか、原因究明されるのが良いと思います😊

緑の野菜嫌い

本気で可愛くないとか
愛情を与えられないのなら
施設に預けた方が幸せになれる事もあります。

4歳のお子さんは既に大人になっても
記憶に残ると思うので遅いかと思います。

まだ少しでも愛情があるなら
週2〜3回義両親に預けてみるとか
交渉してみると良いと思います💦

🍏アップルパイ🍎

大丈夫ですか??
私も気が狂ったように怒鳴り散らしたり
汚い言葉で怒ったり…しょっちゅうです😢
寝顔を見てごめんね…と謝るけど
次の日またやってしまって…という
無限ループです😭
なのでたまに実家に子供だけお泊りに
行って、私はゆっくりする日を作ってます!
1人になる時間ありますか??

boys mama⸜❤︎⸝‍

毎日お疲れ様です!!!

私の友達でも手を出したり
すごい怒ったりする人いますが
子供はおじいちゃんっ子だけど
やっぱりままが好きみたいです😊
母親もも人間でイライラもするし
ずっと怒鳴ってるわけじゃないし
きっと大丈夫です😊
私も起こってしまう時あります。。
でも、その後ごめんねって反省します!
ちーさんも我に返って涙が
止まらなくなるって子供達の事
思ってるからですよね😊✨

夏色

だって、大変ですもん😭
イライラもしますよ。
多分、ダメだとわかってるのに自分を抑えられないのは、キャパ超えてるからですよね。

旦那さまには話されましたか?
保育園に預けて、少し働いて自分の時間を作るとか。
ずっと一緒なのがツライのなら、離れる時間も大事だと思いますよ。

自分が頑張れる方法、自分が楽になれる道を見つけて下さい。
それでお母さんも子どもも笑えるなら、1番幸せじゃないでしょうか😊