※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケニー
ココロ・悩み

初マタの方が、お腹が突っ張っている状態が続いているため、病院に電話して診察を受けることになりました。お腹の張りや胎動について心配しています。

5ヶ月になったばかりの初マタです!

今朝起きてからお腹突っ張ってるような状態が
一時間ほど経っても収まらず…
お腹の張りを調べてもお腹がカチカチになるとか目にしたので
触ってはみるもののそんな風には感じず😞

ただのお腹が大きくなっているだけなのか
お腹の張りなのかわからないので
病院に電話したら午後から急遽診察🥺

何も無いといいなぁ😣😣

お腹ぽこぽこなってるのは胎動かなぁ😭😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目で同じことがあり切迫早産で入院しました
仕事終わりにお腹痛くて歩けないことが増えていたのですが、妊婦ってそういうものだと思ってたんです!
16週頃の検診で医師からこんないつも硬いの?と言われて即入院でした。
でも無事正期産で産まれましたよ✨
無理なさらず受診まで安静にされてください!

  • ケニー

    ケニー


    コメントありがとうございます😭
    そうだったのですね💦
    自己判断は決してしないようにはしていますが、
    お腹が突っ張るのは初期の頃にもあって
    その時には子宮が大きくなってる証拠だね~✨と言われていたので
    今回ほどの突っ張ってる状態が初めてだったので💦
    不安を取り除く為にも安静にして病院に向かおうと思います😞

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹が張るのを見逃さずお電話されたとのことでその判断はすごいと思います✨
    怖がらせてしまいすみません!
    当時安定期だ!いぇーい!とはしゃいでいた自分と重なり、油断して悲しい結果になるのはと思いコメントさせていただきました💦
    切迫になるとどこにも出かけられず退屈ですよ✨
    お体大事にしてお腹にも声をかけてあげてください✨
    もうそろそろ耳もできてくる頃だと思いますよ💕

    • 1月15日
  • ケニー

    ケニー

    いえ、初期は吐きつわりがひどくて
    やっとここ数週間落ち着いて
    私も安定期だ!!きた!!と思っていた所だったので😭💦

    お励ましの言葉、助言、ありがとうございます😢💓

    • 1月15日
  • ケニー

    ケニー


    いま病院終わりまして、
    子宮が大きくなってるから靭帯が伸びてるとのことでした!
    報告させて頂きました😣
    コメント本当にありがとうございました😭

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大事でなく安心しました!
    ご無理なさらずマタニティライフ楽しんでください✨

    • 1月15日