※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこ
産婦人科・小児科

池田市民病院でのロタウイルス予防接種の実費金額や、石橋駅のこどもクリニックでの受診も検討中。市民病院は混雑が心配。どちらで受けるか迷っています。

大阪府の池田市民病院でロタウイルスの予防接種を受けた方に質問です!

実費で支払ったのはおいくらでしたか?

どこで予防接種を受けるか迷っています。
石橋駅のすくすくこどもクリニックでも取り扱っているようなので、最寄りの駅前なのでそこで受けるか。
産院にあたる市民病院か迷っています。

市民病院は他にも病気の方がたくさん通院されてるので毎月連れて行くのが怖いというのもあります。

コメント

K♡Amama

こんにちは(^^)
8000円だったと思います。
池田市民の小児科は受付から遠く休日診療の横なのでわたしが行った時は何人かマスクつけて待たれていました(>_<)
小児科の先生にかかりつけ探すよう言われたので2回目からは田村こどもクリニックへ行っています。
ロタは10000円です。
少し高いですが、火曜日午後が予防接種枠で先生もテキパキされていてすぐ終わります(^-^)
ご参考になればと思います(*´∇`)ノ

• ぴんこ

ぴんこ

ありがとうございます😊
    早速予約制の予防接種枠がある小児科に変更しました!
    お値段より風邪とかもらう方が怖いですもんね!!

• 1月15日