※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
妊娠・出産

高橋産婦人科での入院準備についてアドバイスをお願いします。他の病院でも役立つ便利な持ち物があれば教えてください。

そろそろ入院準備をしようと思っているのですが高橋産婦人科は手ぶら入院という事でいろいろ用意して下さっています!ペットボトルにつけるキャップストローは買ったのですが他にこれあったら便利だったよ!これ必須!などあれば教えてください🙇🏻‍♀️
特に高橋産婦人科で出産された方いましたらお願いします(´ºωº`)‼︎他の病院で出産された方もこれはどこの病院だとしてもあると便利だと思うものあればお願いします!

コメント

ままり

手ぶら入院めっちゃいいですね!😳💕うちははありますかね??分娩室は赤ちゃんのための温度設定されてるのでかなり暑いです!私はずっと旦那にうちわで扇いでもらってました!

• 🐒(28)

🐒(28)

団扇いいですね!暑いの苦手なので団扇用意しておこうと思います😰

• 1月15日
mn

手ぶらめっちゃいいですね!
産後めっちゃ浮腫んだので、脈圧ソックス便利でした〜!

• 🐒(28)

🐒(28)

パジャマや産褥パンツ買わなくて済むのですごくありがたいです🥰
    やっぱり産後は浮腫むんですね!メディキットがあるので持っていこうと思います🤩

• 1月15日
ちゃ

メディキュット、汗ふきシート、延長コードはかなり便利でした( ´ω` )
あとはイヤホン!YouTube見たいなって時に個室でしたが音出すのは気が引けてしまってイヤホン使ってました😊

• 🐒(28)

🐒(28)

なるほど🤔✨産後すぐお風呂入れないこと考えると汗拭きシートいいですね!メディキットも持っていきます‼︎延長コードって必要って方多くいますがやっぱりあると便利なんですね😓
    私もyoutube見たりしたいのでイヤホン持っていきます✨

• 1月15日
  • ちゃ

ちゃ

ベッドのところにコンセントはありますが意外と多くて充電ケーブルの長さギリギリだったので私は主人に後で持ってきてもらいました😂😂

• 1月15日
  • 🐒(28)

🐒(28)

そうなんですね😥家で一番長い充電ケーブルを持って行くつもりなのでそれでもギリギリだったら旦那に持ってきてもらおうと思います!

• 1月15日
ゆの丸

むっちゃ最高じゃないですか(・∀・)🎵

うちの入院先は、退院時の物を含めると
3つ荷物があります(¯ꙍ¯:)

イヤホンはあると楽ですよ✨

• 🐒(28)

🐒(28)

手ぶら入院できるっていう魅力すごいですよね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    やっぱり荷物凄い事になりますよね😰
    イヤホン必ず持っていきます!個室でも音など気を使いそうなので😂

• 1月15日
なっち84

下の子産んだところは、自分の着替えやタオルとか準備、赤ちゃんのものはすべて、病院がよういしてくれました☆
病院、乾燥しているので、リップ、保湿剤、ハンドクリームはもっていきました☆

• 🐒(28)

🐒(28)

私のところも同じ感じです‼︎なので荷物少なすぎてこれでいいのか?っと不安になるくらいで😂
    乾燥のこと考えてなかったのでしっかり保湿クリーム持っていこうと思います😥

• 1月15日