※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌼
妊娠・出産

妊娠している可能性があり、朝の体調が悪くて病院に行けず、検査薬は陽性。過去の流産経験から喜びと不安が入り混じり、5週2日の妊娠。病院に行くのが怖いけど、赤ちゃんに会いたい。不安な気持ちが辛い。

おはようございます!

妊娠したかもしれないんですが、朝がすごくダルく気持ち悪くて病院に行けていません…😩検査薬は陽性でした。

2度の流産からの妊娠なので、嬉しい気持ちと不安な気持ちがごちゃごちゃしています。

不育症外来には行かず自然妊娠しました。最終生理日から計算すると、5w2dくらいだと思われます。

ベビちゃん帰ってきてくれて嬉しい!
でも、とても不安…!

もう病院に行くのがこわい!
でも、ベビちゃんに会いたい!

この不安定すぎる自分がツラいです。

コメント

♡

わたしも二度流産していますが、三度目の妊娠で出産できました^_^
嬉しいけど不安な気持ち、とてもわかります><

• mii🌼

mii🌼

ありがとうございます!3度目の正直って言いますもんね(>_<)2度の流産はたまたまが重なっただけって先生も言っていましたので、勇気を振り絞って病院に行きたいと思います。

• 1月15日
ひとみ

私は3度の流産(内1回は化学流産)の後の妊娠で出産しました。
不育症の検査を受ける前に妊娠が発覚したのでとても不安でした。
産科の先生と相談のうえ、バイアスピリンという薬を服用しながら妊娠を継続することができました。

不育症なのかどうか、このまま出産できるのかどうか、本当に不安だと思いますが、まずは病院に行ったほうがいいと思います!

• mii🌼

mii🌼

返信下に書いてしまいました😩
    すみません😢⤵️⤵️

• 1月15日
  • ひとみ

ひとみ

私の場合は、先生の判断で不育症の人によく処方される薬を服用してみようということになりました。
    頑張って病院に行ってください!

• 1月15日
ユウキ

私も2度駄目だったので、不安なお気持ちお察しします(化学流産と子宮外妊娠なので不育症にはひっかかってないのですが)
特に不育症の可能性があると余計に不安ですよね。
でも早めに行かれた方が、このまま不安で悶々とするより安心だと思います!勇気を出して頑張って💪✨
5週なら気持ち悪いのは悪阻かな、無理はしないでくださいね。

• mii🌼

mii🌼

みんなの話聞いてると2度立て続けの流産は結構あるみたいですね。たまたまが重なっただけ!って先生も言っていました。そう言ってもなかなか受け入れられなかったですけどね…😩

早めにいってみて一つ不安にを解消してこよっかな。まずはちゃんと子宮の中で妊娠してることが大事ですもんね!勇気を振り絞って病院行ってみます!☺️ありがとうございました🎵

• 1月15日
mii🌼

不育症かもしれないのに検査受けずに妊娠すると不安ありますよね。2度の流産はよくあるとのことだったので、今回は検査しませんでした。

早めに行けば妊娠継続できるかもしれない処置をしてもらえるんですかね??

とりあえず体調が良いときに病院に行ってみます!ありがとうございました✨😃