※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

一歳半の子供が夜中に泣き始めることが増えてきて、気になって熟睡できない日もある。夜泣きなのか心配。同じ経験をした方いますか?

一歳半で寝てからは泣かないのですが4時5時あたりから目を閉じながら足をばたつかせてなきます。
となりにいつもぬいぐるみを置いて抱き枕風に寝かせてるのでそのぬいぐるみを揺らしたりしてまた寝かせつけますがまた30分から1時間後に泣き始めたりします😥

特に一歳まではグズグズしなかったのに最近泣きます。
夜泣きなのでしょうか?
放っとくと起きるよーな気がして気になって熟睡出来ない日もあります😥

皆さんもありますか?

コメント

さく

寝かしつけで寝るなら夜泣きではないですね。

何時に寝てるのか分からないですが、私なら4時、5時頃ならもう起こしちゃいます💦
うちの子はお腹空いてその頃にぐずり出すので、起こして少し食べさせちゃいます😅

• 新米

新米

そーなんですね。21時過ぎには寝ちゃいます。
    お腹が空いててってのもありますかね🤔
    オムツ一晩変えないのでそれで泣いてるのかなーとかも考えちゃいます。
    さくさんは四時五時起こして自分眠くないですか?

• 1月15日
  • さく

さく

でも、9時に寝て4時起床なら息子さんも寝足りないですよね🤔
    あとは、夢見てびっくりしたとかでしょうかね?

我が家の場合は6時頃に夕飯なので、朝方お腹空く様です😅
    お弁当のおかずを食べたがる事もあります😂

おむつも嫌かもしれませんね💦

眠いです💦
    私はずっと家にいるので、子供と少し寝れますが、お仕事していらっしゃるんですか?
    それだと眠れないし、辛いですよね😓

• 1月15日
  • 新米

新米

毎日泣きながら足をばたつかせてます!今日は寝る直前に泣き出しました、
    寝るのが怖いとか色々考えすぎて疲れます。

もともと寝る時間短い子なのですが体力もついたしもおもってここ最近はぐっすりだったのに急に泣き出して疲れて怒鳴ったり😥

さくさんは何時頃寝てますか?
    ちなみに寝る時の電気は消してますか?小さな電気付けてるとか?

オムツ変えたげたいんですけど起きたら嫌だなと思って変えてないです😂

• 1月17日
  • 新米

新米

仕事してるので仕事中眠くなったり疲れ過ぎて夜は食欲無いです。
    疲れと子供の葛藤で笑

• 1月17日
  • さく

さく

そうなんですね💦
    寝入るのが怖いんでしょうかね…😱
    日中の生活にストレスみたいなものがあったりするんでしょうかね😫

うちは常夜灯を点けていて、9時頃お布団へ行くようにしていますが、夫の帰宅が10時半過ぎなので、それまでに眠らなかったら、深夜コースです😅

私は眠ってるとき、小さい声で声かけしてやってますよ💡
    おむつ変えるね〜って☺️
    起きそうになったらとんとんしたりして、様子見ながら😅

仕事してたら大変ですよね💦
    子供にも合わせて、仕事にも…ってなるとしんどいですよね😫

• 1月17日
たらたん

急に叫んだりちょっとグズグズ泣いたりします😂
とんとんすればすぐ寝てくれますが、、

• 新米

新米

たしかに同じです。夢とかでうなされてるとかかな🤔
    仕事中眠くなります😔

• 1月15日