※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぎりん
お仕事

パートと派遣のメリット・デメリットについて相談しています。

パートにしようか派遣にしようか悩んでいます。

出産前は大きな倉庫で朝の5時から夕方の5時までの12時間フォークリフトに乗って仕事をしていました。

子供を保育園に預けるとして、この職場だと難しいなと思い産休などではなくきっぱり辞めてきました。

なのでお仕事は1から探さなくてはなりません。

そこで、パートにしようか派遣にしようか悩んでいます。

パートさん派遣さんメリットデメリットなどありますでしょうか??

コメント

まみ

私は派遣で事務してますが、パートより時給が良いのが魅力です😊有給もあるし、パートなら欠勤とされる所もあるかもしれませんが、有給あるのはありがたいです😭デメリットは、扶養内で働きたいなら、パートの方が良いかもしれません💦私の地域は、中々派遣で扶養内の仕事はないです😭

• さぎりん

さぎりん

派遣で事務をするにあたって、何か資格など必要ですか??
    やはり時給は派遣の方がいいですよね😆
    有給使えるのはありがたい😢

私の中ではメリットの方が大きいかもしれません☺️
    ありがとうございます!

• 1月15日
♡

妊娠7ヶ月まで派遣で働いてました❗
やはりメリットは時給がいい、派遣会社が間に入ってくれるから悩み相談しやすい、半年たてば有給使える、派遣先の会社や地域によるが扶養内で働ける。くらいですかね!
私ももう少し息子が大きくなったらまた派遣で働きたいと思ってます!(親や義理家族は私が働く事に大反対ですが。。。)

• さぎりん

さぎりん

メリットたくさんあって派遣の方が魅力的ですね✨

大反対なんですか…
    うちもまだまだ働かないで子供と一緒にいてあげなさいよって言われます😥

• 1月15日
  • ♡

できたら働いてた会社に戻りたいですが状況的に難しいかなぁって思ってます😞
    3歳まで親が近くにいなさい。とかそんな小さいときから働かなくていいでしょ可哀想よ~とかもし働いて預けたとしても保育園で熱とか菌拾って休みがちになって会社に迷惑かけちゃうんだからって言われちゃって😞 働きたい気持ちもあるんですけどこんなこと言われたら子どもに可哀想なことしてるんじゃないかって思っちゃって😞

• 1月15日
  • さぎりん

さぎりん

確かに会社休みがちにはなっちゃいますよね😫
    周りの言うことも分かるんですけど、
    働かなきゃって焦る気持ちもあり…
    いいタイミング見つけるしかないですね😅

• 1月15日
  • ♡

周りは働いてるのになにやってるんだろってなっちゃうんですよね😭
    そうですね😭 タイミングみつけるのも大変ですよね😅

• 1月15日
  • さぎりん

さぎりん

わかります…
    みんなどうしてそんなに頑張れるのって尊敬します😢

• 1月16日