※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠25週目の初産婦です。胎動が日によって変わり、元気のない日もあり心配です。

こんにちは、今妊娠25週目の初産婦です。胎動についてですが、今日はよく動くな〜って日もあれば、あれっ、今日はちょっと元気ないな〜って少なく感じる日があるのですが、こんなものですかね?元気のない日は心配です、

コメント

ことり

基本赤ちゃんは寝ているみたいですよ( *˘ ³˘)♡♡♡何時間も胎動を確認できない場合は少し心配ですが( .. )

• あい

あい

そうなんですね、もうちょっと待ってみようと思います。

• 1月14日
ぽんママ

私も今日は少なくて心配になっちゃいます💦
25週でしたらそんなものかと思います。

左を下にして横になって1時間半待ってみて胎動がないなら受診出来るか電話した方がいいと思います。

• あい

あい

もうちょっとだけ、あかちゃんが動くか待ってみますね!

• 1月14日
りー

私も今日少なくてずっとお腹触ってますー😭😭
不安になりますよね。

• あい

あい

少ないと不安になりますよね😭

• 1月14日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

その数周なら胎動ない日は当たり前にありますよと先生が言ってました

聞かなくても教えてくれる先生なら余計な心配しなくていいのにね、、(泣)

• ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

胎動がないなら電話した方がいいと言う方いましたが、上記に書いたように胎動ないのは当たり前の数周なので
    電話しなくても大丈夫だと思うのでリラックスして過ごしてください

• 1月14日
  • あい

あい

胎動がない日もあるんですね、それを聞いてちょっと安心しました。

• 1月14日
so9i3a

胎動に心配な時は10回動くまでにどなくらい時間が掛かったのか数えてみて下さい。
1時間以上かかる場合には産院に連絡した方がいいですが、赤ちゃんは寝ている事の方が多いですよ、