※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

昨日息子がノロウイルスと診断され、症状が出ています。水分を摂取し眠っているようですが、食欲はなく下痢もあります。初めての経験で不安です。水分を摂り、休息をとらせてあげてください。

昨日息子がノロウイルスと診断されました。昨日は嘔吐もあり下痢もあり水分も摂ってもすぐに出てしまう状態で点滴の処置をしてもらう予定が暴れたり血管が細かったりで針が入らず吐き気どめの座薬と整腸剤を処方されました😷夜はよく眠り今日はまだ嘔吐はありません。8時過ぎに起き、水分も母乳とお茶は欲しがり飲みました。10時過ぎに下痢を1回しましたがそれからまた寝ており2時間経ちましたが起きません。食事は欲しがりません。はじめてのノロウイルスで症状などイマイチわかりません。水分もとれよく眠っていれば大丈夫なのでしょうか。

コメント

mayuuuu

無理やり飲ませても吐きますよ。
ちゃんと症状よくなってきたら、自分で飲みたいってなります☺️

• ぴ

無理やり飲ませてないです。自分からガブガブ飲んでしまうし、飲ませるのをやめたら泣いちゃうし、とちょっと戸惑っていました😶💭今朝から水分を摂っても吐くことはなく食事も少しずつとれるようになってきたので様子を見てみます!

• 1月14日
いちごめろん

大人でも風邪の時は食欲無くなるので本人が欲しがるものだけで十分です。
具合が悪い時は寝るに限りますよね。

• ぴ

今日はずっと寝ていました😢具合が悪かったんだと思います。食事もお粥ですが少しずつ食べれるようになってきました!このまま様子を見てみようと思います。

• 1月14日
ぷ〜

うちの娘も金曜日の夜中に突然嘔吐を2回し、土曜日のお昼に1回嘔吐し、病院へ行き、ノロウィルスと言われました。
嘔吐はもうしませんが、下痢は今でも続いてます。
食欲は月曜日くらいからでてきました。
水分も食事も欲しい時にあげてます。