※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana709
産婦人科・小児科

娘が初めて39.2度の熱を出し、病院に行くか迷っています。移動は車。アイス枕や熱さまシートがあれば教えてほしいです。

娘が初めて熱を出しました。39.2度です。
ずっとぐずってて今やっと寝たので少しだけお昼寝させてから病院に連れていこうと思ってます。

長町にあるこども急病診療所に行くか、ちょっと家から遠い岩切にある休日当番医に行くかで悩んでます。皆さんならどちらに行きますか??💦
移動は車です!

あと熱出た時これあると良かったよっていうのがあれば教えて欲しいです!
子供用のアイス枕、熱さまシート、体温計、アクアライト、OS-1くらいしか今家にありません!

コメント

すしこ

息子の熱が出たとき、市立病院の急病診療所にいきました。先生たちも優しく、薬も処方してもらい良くなりました💡
アクアライトは欲しがるだけ飲ませ、脇の下などを保冷剤で冷やしてました。娘ちゃん、早く良くなりますように…🙏

• nana709

nana709

結局市立病院にしました!
    ありがとうございます😩

• 1月14日
37nosk

何度か熱でこども救急に行きましたがおそらく、その症状だと38.5度超えたら使ってくださいねと座薬出されて終わりかとは思います。うちの子がちょうど1歳で40度の熱でた時がそうでした😰月齢的にも突発性発疹かもしれないですね💦受診は親御さんの判断になるとは思いますが、こども救急は嘔吐などの症状の子も多いのでパパも一緒に行ってお子さんとママは車で待機などできると良いかもしれないです💦

• nana709

nana709

そうなんですね😭
    寝てる時もピクっ何回もなってビックリして起きちゃって全然寝れてなくて、熱も39.6度まで上がってきたので病院来たんですけど、まだ様子見た方が良かったですかね(´・ω・`;)

• 1月14日
  • 37nosk

37nosk

初めてのお熱だったら、痙攣も怖いし座薬もらっといて安心できるなら良いと思いますよ😊お友達は痙攣で救急車呼んでそのまま入院したらしいので💦💦

• 1月14日
  • nana709

nana709

座薬だけでも…って思って来たんですけど、まだまだ午前中の診療待ちの人がかなり待ってて、その人たち終わらないと午後の受付始まらないみたいで😩💦

いちごヨーグルトは食べたけど、食欲はそんなになくて水分はまだ取れてるんですけど…今日は帰って明日かかりつけの病院に行くのでも大丈夫ですかね??m(_ _)m
    こんなこと聞かれてもわからないですよね😭すみません(´•̥ ω •̥` ')

• 1月14日
  • 37nosk

37nosk

そんなに待ち時間あるんですね💦長町ですかね❓お家にいてもしっかり側にいて急変した時に対応できるなら様子見でも良いのかなと思います😓こども救急なら夜間もやってるし…。明日まで様子見でかかりつけに見てもらえたら安心ですよね💦

• 1月14日
  • nana709

nana709

遅くなってしまってすみません。昨日はお返事ありがとうございました。
    昨日結局こども病院で見てもらって、今日もかかりつけの病院に行ってきましたm(_ _)m
    今もまだ41度出てるので明日も病院で血液検査になると思います😩

昨日は初めての熱で焦ってしまってたのでコメント頂けて助かりました。
    ありがとうございました(´•̥ ω •̥` ')

• 1月15日
  • 37nosk

37nosk

いえいえ🙌大したアドバイスもできずすみません😅診察してもらえたなら良かったです❗️長時間の病院お疲れ様でした😭小さいうちは大人しくアイシングも出来ないし機嫌も悪くてママも大変だと思うけど、寝れる時にしっかり寝てくださいね☺️お子さん早く良くなりますように💕

• 1月15日