※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

旦那さんの外出どこまで許してますか?2月に旦那がスノボに誘われたそう…

旦那さんの外出どこまで許してますか?

2月に旦那がスノボに誘われたそうです
日帰りだと思うので夜中出発
夕方に帰宅
という感じだと思います。

毎日仕事で昼前から22時過ぎまで仕事
帰ってくるのは夜中から朝方
休みもサービス業なのであったりなかったりで
頑張ってくれてるので行ってらしゃい!と
言ってあげたい反面、
毎日朝から夜まで一人で育児しており
今まで旦那に預けて気分転換もせずに
寝不足で頑張ってるのに、ずるい
夜中から出発なんて、、とイライラしてしまってる自分もいます。
そして誘ってきた友達(独身)にもまだ半年も経ってないのに誘うなよーとも思ってしまって、、(・ω・`*)

遊びに行くのはまぁいいとして夜中がひっかかってます。。

今悩んでるのですが皆さんならどうしますか?😭

コメント

deleted user

1度だけだし行かせます!
(頻繁にそういうことがあるなら少しは断れよ!!って思っちゃいますが🤣)

そのかわり、後日わたしも旦那に預けて出かけます!(笑)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    結婚して妊娠中子供いない時はちょいちょいスノボ行ってたのですが、、
    今は行ってないです🤔

    頻繁はたしかに断れよーってなりますね笑

    やっぱ行かせるには
    こっちも出かける交渉すべきですよね!🤔✨

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だって1人だけ自由気ままにやられるのムカつきません?!(笑)

    たった1回だとしても🤣

    なので交換条件です🤣🤣🤣

    • 1月14日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ムカつきますね笑
    なんか独身気分で勘違いしないで欲しいだけで行ってもいいんですが、、
    やはり交換条件つけるしかありませんね🤔

    • 1月14日
みたらし

私なら行ってきていいよーと送り出します(^^)
次の旦那さんのお休みはぴっぴさんの自由な時間を設けてもらってはどうでしょう?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうですよね😭✨
    完母で哺乳瓶、ミルク拒否気味なのでなかなか踏み出せなかったのですが、自由な時間少しでも欲しいので行かせるには交渉したいと思います😭

    • 1月14日
  • みたらし

    みたらし

    私も完母でした!お茶などが飲めるようになると預けるのも楽になりますよね😌
    うちは主人も離乳食作れたのでぜーんぶ丸投げして行ってきます!なんてこともありました( ´ ▽ ` )笑

    • 1月14日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    最近離乳食始め、お茶も少しなら飲めるようになってきました🤔✨
    離乳食もたしかにストックさえあればやってくれそうです、、
    交渉して条件つけようと思います😑

    • 1月14日
あ

生後5ヶ月くらいの時は断ってもらってました💦😓
行かせてる方も多くいると思うのですが私はどこにも預けるところがなく旦那が楽しんでるってだけで心おだやかにはいられず。。。笑

もし行く場合も同じくらい自分も息抜きさせてもらいます!!☺️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうですよね、、ちょっと悩みどころです😭
    なんかずるい!と思ってしまう部分もあるし行かせてあげたい気持ちもあるしでごちゃごちゃです笑

    息抜き大切ですよね😭✨

    • 1月14日
空色のーと

イライラしちゃうなら、行かないで欲しい、と素直に伝えた方がいいと思います😌‪‪💦‬

私は、どうせ主人がいても役に立たない(どころか、いてもスマホいじりかゲームしててむしろ見えるぶんだけイライラする笑)ので、いない方が家事が少なくなる分まだマシ、と思っていたので、そういうのは全然行って欲しいタイプです‪‪💦‬

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    たしかに自分の気持ちは伝えた方がいいですよね!とりあえず気持ちは伝えてみます😭

    たしかにスマホいじられるのイライラしますよね😑

    • 1月14日
ぴっぴ

一人目だとイライラですよね💦

うちは逆にラッキーと思ってしまうほうです(笑)
なんなら数日でもいってらっしゃいって感じです😁
子ども二人とのんびり暮らしたほうが気が楽です❤️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうなんですよね、イライラしちゃいます笑
    正直夜中から出発なので
    何をしてくれるわけじゃないのですが
    なんかイラっとしてしまいました😂

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

独身の友達ってほんとこっちのこと考えてくれないからイライラしますよね💥
めっちゃわかります!
でも、私がぴっぴさんなら快く送り出してあげます✨
旦那さん、寝不足の時や夜中手伝ってくれたりするんですか?
うちの旦那はいてもいなくても寝不足に変わりないので余計にそう思うのかもしれませんが😅
泊まりではないですし、連絡さえきっちり入れてくれれば🙆ですかね🤝

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そこなんですよ!気を使え!と思ってしまい、、私も寝不足なのでイライラしてしまい😭

    うーーーん、旦那も仕事なのでそこまでですかね、、娘がお風呂入るときにいればいれてくれるくらいです笑
    なのでいてもいなくても変わらないかもしれませんがただムカついてるだけ見たいです😂

    たしかに連絡!必要ですね🤔✨

    • 1月14日
オフロスキー

ママが預けて気分転換も1度もしてないのに、それは…私なら交渉します💦

まずは、ママを少し気分転換に出してあげるのが先だし、うちなら丸一日遊びに出かけるのなんて許しません💦

今まで休みの日出かけたのは、
友達の結婚式に行ってたくらいです。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうですね、、一回もなく家族でお出かけするくらいで一人でどっか気分転換はないです、。

    交渉は必要そうですね😑
    行かせるにしても条件つけて
    行かせようと思います。。

    • 1月14日
H mama

妊娠中から現在進行形で
どれだけ口うるさく言っても
独身気分でお手上げです🤷‍♀️(笑)

海外旅行まで勝手に行きます🤣

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    独身気分腹立ちますよね😭😭

    海外旅行!?それはすごい、、
    旦那さん色々手伝ってくれますか?

    • 1月14日
  • H mama

    H mama


    腹立ちすぎて最初の頃は
    ボロクソに言って大喧嘩でした🤣

    普段、仕事で8:30〜21:30は
    家に居ないのでワンオペです💦
    私も仕事してるので本当に
    時間に追われる毎日ですよ😟

    働いたお金全額、回収してるので
    今のところ海外旅行に行かれても
    問題なしです😁❤️

    • 1月14日
deleted user

わたしも常にひとりで赤ちゃんから息子見てます。
朝から日付変わるまで旦那は仕事なので
しょっちゅう遊びに行くなら別ですが、
たまになら送り出しちゃいます😂
独身はそんなもんかなとおもいます💦
子供がいる大変さなんてわからないので😂

でもイライラするくらいなら一言言ってもいいかな?って思いました。
代わりにわたしも気分転換させて!と条件出してみるとか☺️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうなんですよね😭
    仕事で頑張ってるし、、
    しょっちゅうは許しませんが、たまにですもんね、、
    独身の人はたしかにそうですよね😂わからないですよね、、笑

    行かせるにしても気持ちを伝えた上で行ってきてもらいます😢😢

    • 1月14日
だおこ

私はいないほうが生活リズムも乱れないし義実家連れてかれることもないし夫のお世話をしなくていいので、たまには友達と遊びに行くとかすればいいのにと思ってます🤣
いても特に役に立つわけではないので🤣

夫に預けたところでどうせかーちゃんとこ行こって連れてかれて、変なもの食べさせられたりしそうで心配で全くリフレッシュにならないので、出かけるなら子供と二人で出かけたほうがいいです笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    たしかにすごいお気持ちわかります😂ずっといないといない方がスムーズです←
    ただ調子にのってほしくないので交渉は必要そうです←

    たしかに預けるのも不安なんですよね😑
    預けても子供のこと気になりますしね、、本当男は気楽ですねえ😑😑

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

私だったら逆にどんどん行って欲しいです!
借りをたくさん作っておいて、ここぞというときに遠慮なく子どもを預けます☺️💓

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    たしかに借りを作るのもアリですね🤔✨
    交換条件にします😂💓

    • 1月14日