※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子供が風邪をひいた時の配慮について相談です。症状は鼻水と咳で、習い事があるため悩んでいます。他の子に迷惑をかけるか心配です。

子供が風邪をひいた時はどの程度配慮するものかご意見いただきたいです。
先週末から鼻水と咳の症状が出て耳鼻科へ行きお薬をもらい飲んでいます。今日で4日目になりますが咳はおさまってたまにする程度、鼻水は治りかけの粘りのある鼻水で垂れてはきませんがジュビジュビ状態です。最初から発熱はなく鼻風邪のようです。

明日息子の習い事があり他のお子さんと会うことになるんですが、こんな子が来たらまわりは迷惑ですよね💦
鼻水だけでとっても元気、息子も習い事に行くのをずっと楽しみにしているので悩んでます😣

コメント

れあまま

児童センターとかでも同じような子を連れて来る方いますが、この時期だと余計にえ?ってなります😅
習い事ならお休みしてもいいかと思います。

• まー

まー

ですね💦
    明日はお休みさせようと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月14日
ころん

鼻水ズルズルなら他の子に移したりしても嫌なので、楽しみにしてるのに可哀想ですが習い事はお休みします😣

• まー

まー

年末年始を挟んだので明日が1ヶ月ぶりの予定で💦2,3日に1回はレッスンバッグを引っ張り出し「行こ!」と行く気満々なので連れてってあげたい気持ちは山々なんですが、明日はお休みさせようと思います😣
    ありがとうございます😊

• 1月14日
リエ

悪化させるのも可哀想ですし、私なら連れて行かないです。

• まー

まー

治す時に治さずに悪化したらそれこそ可哀想ですもんね💦ついつい息子の気持ちばかり考えてしまってました😔明日はお休みさせます!
    ありがとうございました😊

• 1月14日