※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
ココロ・悩み

育児で苦労しています。夫に理解されず、夜泣きで辛いです。旦那と別々の部屋で、寝不足でつらい。ありがとうございます。

お昼寝も出来ずに日付が変わってもうこんな時間。
息子におっぱいあげて、ミルクも足して、オムツも変えたしあやしてるのにねない。
初めて2人で泣いた。
寝れないのがつらい。
5時30分には旦那を起こさんと行かんし。
でもこの苦労旦那には伝わらんだよな、、
エアコンの関係で部屋も別々。自分が何時に寝たかなんて旦那はわかるはずもない。可愛い可愛いって言うだけの旦那を見てるとほんとむかつく。
育児ってなんでこうもうまくいかないの
今日はほんとに追い込まれすぎて、泣いてるのに耳塞いじゃったし、叩きたくなった。ダメなお母さんですね。わかってます。。

コメント

hcr

全部その気持ち理解できるし、同じ事を思って葛藤しました。
でもそれでいいと思う!
母親だって人間なんだからきつかったり辛かったりする。赤ちゃんと同じまだ0歳!これから少しずつ母親になれば良いと思います!
私もこれから第二子の出産を控えてますが…またあの新生児期が来るのが楽しみと言いながらほぼ恐怖と不安でしかありません。
でも、いつかはそんな辛い日々も終わります!
私の娘ももう2歳半で私より先に寝て私より後に起きて、一緒に12時間だって寝る日もあります。笑
だから大丈夫!そんな日もいつかは終わります!!
一緒に母親頑張りましょう!

• kao

kao

いずれこれが終わるってわかっていてもずっと泣かれるとほんとにきついですよね、、。
    頑張ります😭❤️

• 1月14日
はじめて🔰のママリ

そのお気持ちわかります(´. ॄ.`)
毎日お疲れ様です( ¨̮ )︎︎❤︎︎
私も別で寝てましたが、隣の部屋だし襖なので子どもが起きる度に起こしてました( ¯-¯ )
だって、泣いたらうるさいから近所迷惑だって言うし泣き出すと窓閉めるんだもん。
でも、段々気にしなくなり起きなくなって協力もしてくれなくなったので、息子と泣いたこともあります。
なんで私ばっか、なんで泣いて寝てくれないの、いつ寝るのって。
旦那さんに、赤ちゃんの様子話してみたらどうでしょうか??
今日は昼間も寝なくて大変だった、今日は〇〇が可愛かったよって。
大変だったってことばっか話すと、俺も仕事で大変だったとか言われそうなので、よかったことも交えながら( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

おはな

もう、あるあるですよ!!
私だって泣いてるのに何回
無視したり耳ふさいだことか!
命1つ育ててるんですんもん
楽しいばかりじゃないですね😥
私もエアコンの関係で寝室別です!
泣いても大丈夫?って来たりもしません😠
他の方も言っておられますが
本当にいつかは今の辛さは終わります!
大丈夫です!
陣痛、出産とこえられた母は
強しですよ!!!
皆 一緒です!!!
頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

KHママ♡♡

毎日お疲れ様です😊!
私もその頃大変でした
叩きたくなる時もありました
うちの旦那も可愛い可愛いだけで
いいね~と思う時ばかりです
だけど、8ヶ月なってから
だいぶ楽になってきて 少し気持ちに余裕出来たかなーと思います
新生児大変ですよね😭!!
死ぬほど分かります😭!!
うちは1時間半事に起きてました💦

もえもえTGY

私もそうでした。
産後1ヶ月は本当につらくて何も楽しくなくて、子供を可愛いとも思えなかったくらいです。
旦那は同じ部屋で寝てたって、子供が泣いても起きないし私が泣いてるのも知りません😂
うちの旦那も5時半起きですが、自分で起きて勝手にごはん食べて出勤してもらってます。
子育てで大変なのに、大人の面倒までみてられません🙌
ママの体壊れてしまいます😭絶対に無理しないでくださいね
ご主人がお子さんを可愛がれるのもあなたのおかげです。
もっといたわってもらいましょう!
ママだって大切な我が子を可愛がりたいですよね。
叩きたくなるのと、本当に叩いてしまうのは全く違います
ダメなんかじゃないです!
ママが頑張ってくれてるの、赤ちゃんもわかってくれます。
それがわかるとママの気持ちも救われると思います。
早くその時がきますように✨

ゆかりんご

凄く分かります!
うちの旦那は気遣いの言葉すら言わなくてむしろ逆なことばかり言ってきて腹立つし子供のことを考えるより自分のこと優先だしいまだにイライラしてます😣
こっちは24時間どんな思いでどうなにをこなしてるとか全く分かってないクセにって思うと今でもたまに涙が出てきます( ´-`)
産後しばらくは心身ともにクタクタで自分をコントロールするのも難しく私も叩きたくなったり投げたくなったりしたことが何度もありますがさすがにそれは出来ないので言葉で怒ったりしちゃいました。
そのあとはいつも後悔でごめんねって謝って抱きしめてました😅
本当しばらく辛い日々だと思いますが今だけで少しずつ楽になっていくと思うのでもう少しだけ引き続き頑張ってくださいp(^^)q
私も頑張ります(^_^)

kao

皆さんありがとうございます😭
いがいとあるあるなんですね。
同じような方が沢山いて私も頑張らないとなって思いました😭❤️
どんなに辛くても。絶対手は出さないようにしたいです😭
いつか楽になる日が来ると思って頑張ります😭