※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

娘が突発性発疹にかかり、一度は治ったが再び高熱。再発の可能性が心配。明日休日診療で診察予定。

1月1日の夜 生後8ヶ月の娘が発熱し
4日の夜には発疹が出てきて
突発性発疹だとわかりました。

7日頃には発疹もおさまってきて
完治したのですが、
昨日 13日の夜 また39度台の高熱。
症状は熱だけです…

突発性発疹は2回なる子もいると
いいますが、この短期間に…?
でも突発の可能性が高いですかね😢

とりあえず明日休日診療で診てもらいますが
心配で書かせてもらいました💦

コメント

lmm

この時期ならインフルエンザの可能性もあるんじゃないでしょうか?😢

• まま

まま

インフルエンザだと風邪のように鼻水や咳などの症状もありますよね?😢それが全く無く熱がある割に元気なのです…

• 1月14日
  • lmm

lmm

娘、息子も 先週インフルエンザかかったのですが 解熱後に咳と鼻水でてきました💦 それまでは熱以外症状なかったです。

息子は熱が出たその日はわりと元気で一晩寝てましたが、次の日はぐったり ソファから動かなかったです。なのでインフルエンザの可能性はないこともないと思います💦
    インフルエンザだとすれば 上のお子さんに、移らなければいいですね😭うちは見事に家族全員感染してしまいました..

お大事にしてください

• 1月14日
まちょ

うちの子は熱しかなく元気だったのに病院で検査したらインフルエンザでしたよ…

M&S&K(・∀・)ノ

インフルの可能性ありそうですね🤔

例えば病院行った時にインフルもらってきたとか

39度あっても案外元気とかなら、とも思いますが、赤ちゃんなので心配ですよね😖

早く治りますように

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

うちの上の子、突発性5回なってますよ😱💦
病院でも、稀とは言われましたが、あまりに突発性にかかるので入院しました💦