※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜中怯えて泣き叫ぶ様子があります。モロー反射のようにビクッとして怖がります。夜中に起きることが多く、昼間は少ないようです。目を覚まして電気をつけると正気に戻ります。心配です。

生後3ヶ月の息子がいます。

ちょうど100日を超えたタイミングなのですが、
夜中目を覚ましたときにとても怯えた様子で泣き叫ぶようになりました。
2ヶ月の頃は夜起きてもフニャフニャ泣くくらいで楽になったなと思っていたので急にです。
モロー反射のように両手をビクッと広げ怖がっています。
オムツ替えるのにボタンを外すだけで何度もビクッ!ビクッ!!となり怖がり泣きます。
これは普通のモロー反射なのでしょうか??
2ヶ月くらいからモロー反射ほとんどなくなったなと思ってたので。。
またこのようになるのは夜中寝ぼけている時だけで昼間はほとんどないように思います。
電気をつけて目をしっかり覚ましたら正気に戻ります。
何かに怯えてるようで気になり心配です。
何かわかる方いらっしゃいますか??

コメント

ぴっぴ

見えるようになったので、暗くて怖いし、なにも見えない、見えないのにママの声はする怖い…そういった感情があるんですかね✨

• u

u

まさにそんな感じに私自身も感じていました!!
    やはりそうなんですかね💦
    怯え方が可哀想で心配だったのですが、そう思うと愛おしく感じます😊
    抱っこしてあげるとピタッと泣き止むので慣れるまではしばらく付き合っていこうと思います☺️

• 1月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

抱っこして泣き止むならそうなのかもしれませんね❤️
    かわいいですね☺️

• 1月14日