※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
産婦人科・小児科

松戸市の富岡産婦人科、湯原産婦人科でお産された方いますか?二人目の産院を検討中で、情報を求めています。先生や助産師の対応、入院生活について知りたいです。

松戸市の富岡産婦人科、もしくは、松戸市の湯原産婦人科でお産された方いますか?
まだ先ですが、二人目の産院を変えたいと思って情報を集めています!
先生、助産師さん、入院中の生活、診察の対応、など、知っていることあれば教えて欲しいです!( ・∇・)

コメント

ママリ

1人目が富岡産婦人科で出産しました!
とてもいい病院でしたよ☺️
看護師さんもとても優しい人ばかりでした!

助産師さんも私の時はとてもサバサバした人で話しやすかったです!

そして、ご飯がホテル並みでとても豪華で美味しかったです😊

ちなみに2人目も妊娠したばかりで、2人目も富岡産婦人科にしようと思ってます😁

• はー♡

はー♡

うわー貴重なご意見ありがとうございます!やっぱり素敵な病院ですよね!
    参考にさせていただきます💓😊

• 1月13日
  • はー♡

はー♡

そして、妊娠おめでとうございます💓お大事にしてください💓😊✨

• 1月13日

私も富岡産婦人科でふたりめをうみました。
1人目はオークフォーミズクリニックで産みましたが二、三時間待ってたので、今回は違う場所にしようと。
30分もあれば診察からお会計まで全て終わりますし、こんなに待たない産婦人科は初めてでした!

助産師さんもいい方達でした。
ただ、お祝い膳とかあると聞いてたのに無かったです。
ご飯なども、普通でした。
あと、ベビーの服を一枚選んでプレゼントしてもらえました😋

• はー♡

はー♡

ご飯のことも気になっていたので、助かりました🤣✨しかも、診察そこまで待たないのはありがたいですね!⭐️
    お祝い膳、出来れば食べたいですよね😍
    ありがとうございます、参考にします!

• 1月13日

退会ユーザー

いつかの昼ごはんの写真です😂
    1ヶ月前くらいに産みましたが、また時期が違えばお祝い膳とかもあるかもしれないですね🤤💓
    是非参考にしてみてください😂💓

あ、あと、経産婦だと沐浴指導や明治(ミルクの説明の人?)の話など、これはいいや、これは説明受けたいなど、選べました☺️
    赤ちゃんも一日中一緒の日がなく、預けたかったら預けて、一緒にいたければ夜中もどうぞって感じだったので、入院中の三日間ひたすらゴロゴロしてました😂

• 1月13日
  • はー♡

はー♡

写真まで✨超参考になります!
    しかも、ずっと母子同室という感じじゃないのはありがたいですね!💕🥺しかも説明えらべるのは時間も効率的でありがたいです😊✨✨もし授かればですがら富岡産婦人科で出産する方向で考えてみたいと思います😊💕

• 1月13日

退会ユーザー

授かりますように🥰💓💓

思い出したのですが、陣痛が来て病院に夜中の3時についたのですが産まれる朝6時まで、点滴の針を刺しに一回来ただけで、それ以外は見回りに来なかったです😂
    今何センチなんだろうとかも分からないまま、こりゃぁ出る。。と思って先生を呼んで、速攻で分娩台に移動してその10分後には産まれました。。
    もう少し見回りに来てくれたり、子宮口今何センチだねーとか、ないのかしら?ってのが一つ気にかかった所でした🧐
    夜中だったからとか、人それぞれとかもあると思うんですけど😭

長くなっちゃってすみません😭
    是非参考にしてください😂

• 1月13日
ママ

私も富岡産婦人科で出産しました!
診察は、先生選べて予約出来ます🙂ほぼ、みなさん、予約なので、そんなに待つ記憶はないです。土曜はわりと混んでます💧院長先生が人気みたいです!!ママ学級みたいのが妊娠後期にあって、経産婦さんでも富岡初めての人は出席出来るみたいです。
入院中は、看護婦さんも毎日かわりばんこで見回りきてくれて優しいです!初産だったので、授乳の度に呼んでねーって言ってくれて、しっかり見てくれました。
また、妊娠したら、富岡産婦人科行きたいと思えるくらいいいとこです❣️

• はー♡

はー♡

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊💓やっぱり富岡産婦人科は人気だし、好評なんですね❗️検討してみます😊⭐️

• 1月13日
ゆうちゃんlove

娘2人とも湯原産婦人科で産みました( ´͈ ᗨ `͈ )◞
先生はちょっとボソボソと話す感じで、えっ?なに?って感じの時もありますが優しい先生です。
助産師さんはいい方が多く私は好きでした❤️
入院中は毎日朝一に先生が部屋に様子を見に来てくれます。
午前中にシャワーですが、シャワー室は狭いです(;ω;)
もう本当に洗うだけーって感じの狭さです。
ご飯はふつうに美味しかったですよー!

• はー♡

はー♡

湯原産婦人科の情報が何も無かったため、かなり助かりました⭐️😍先生、そんな感じなのですね!笑 でも、毎日先生が来てくれる産院ってなかなかないと思います😊💕
    シャワーやご飯のことも参考にさせていただきます😊🙏

• 1月14日
しい

1人目を富岡産婦人科で産みました☺️!
私も当時どこにしようかと考えていて、富岡さんが分娩費安いって口コミを見たので決めました←(笑)
初診の時ちょうど女医さんだったのでそこからずっとその方に診てもらっていましたが、受付の方、先生も看護師さんもとても感じがよかったです✨

あとほかの産婦人科は分かりませんが、完ミ、混合、完母を選べるというか、どっちがいいかを産まれてからだったと思いますが希望取ってそれも良いなと思いました!
その時完母でいきたいと思っていたので、助産師さんが夜起こしにきてくれて夜間授乳を一緒に手伝ってくれたりしてそれもすごく良い思い出です☺️

埼玉に引っ越してしまったのでもう行けないかもですが、分娩に携わってくれた助産師さんが本当に良い人で忘れられず、2人目もこの助産師さんがいい!この産婦人科がいい!と思っています✨
長文失礼しました(ToT)

• はー♡

はー♡

貴重なご意見ありがとうございます!😊💕完母を進める産院が多い中、選べる雰囲気なのは嬉しいですね!私は既に混合がいいな〜と思ってるので助かります🥰
    助産師さんが良い方たちなのは、超心強いですね!ろ✨

• 1月14日
ちはな

先日、湯原産婦人科で出産しました!
先生は優しいですが、話し方は少し聞き取りにくいかもです😅慣れれば分かりますが笑
助産師さんは健診の時から退院までとーってもやさしかったです!
退院のときも先生とお見送りしてくれました!赤ちゃんの足形とってプレゼントもしてくれます。
食事も水曜日にお祝い膳だと思われる豪華な食事が出ました😆他の食事も美味しかったですよ~

入院中は、夜は希望すれば赤ちゃん預かってくれます。昼も体が辛ければ預かってくれると思います!あとは完母推奨ではなく、明治のミルクを用意してくれてます。母乳が出るように助産師さんが指導はしてくれました!
沐浴、調乳指導も希望者のみみたいです。
面会は朝9時から21時までと長いので、気兼ねなく来てもらえました。

ただ、入院準備は多いと思います。バスタオル、フェイスタオル、着替えは自分で用意しました。
シャワーは個室にもついてないので共有で、ささっと浴びるかんじですね。

あとは設備がちょっと古いかなってかんじです。エコーも昔ながらってかんじで、3D、4Dが見たいなら別のとこですね~

ゆっくり入院生活を送れたので、私は満足でした😄