※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

不妊治療専門の病院から産婦人科の病院に転院しようと考えています。大きな病院での安心感があり、情報を教えてほしいです。現在の候補は5つあります。

半年前から不妊治療をはじめて、ただいま5w4dになりました!
今までは産科のない不妊治療専門の病院に通っていたので、
今後は産婦人科のある病院へ転院することになるのですが、
先生から総合病院か医大を勧められました。
どうしても個人のレディースクリニックで
産みたい希望があるならそれでもいいけど、
万が一何かあった時のリスクを考えると
最初から大きい病院の方が安心では?と言われたので、
先生の言う通り、大きな病院に行こうと思うのですが、
わたしは2年弱前に県外から
山梨に引っ越してきたばかりなので、
病院の情報があまり分からないのですが、
大きな病院で良い産婦人科のある病院があれば
病院の雰囲気や先生やナースさんの雰囲気、
その他どんな情報でも良いので教えていただきたいです。
ちなみに甲斐市に住んでいるので、今のところの候補は
県立中央、甲府共立、国立甲府、市立甲府、医大で
考えています!!

コメント

れん

私も不妊治療にて出産しました。
やはり総合病院か医大を勧められましたよ。
施設が新しく部屋が綺麗なので医大にしました。
先生やナースさんはみんな若い方ですが愛想が良かったです。
他の病院は分かりませんが個人クリニックはやめた方がいいと思います。
何故なら凍結でかえしている場合、出産した時に大量出血がある場合があるらしく、私も個人クリニック希望だったのですがそれを聞いて大きい病院にしました。
結果、私の場合は出血が酷かったのですぐに処置してもらえたので医大にして良かったと思っています。

コウメ

おめでとうございます🎉
甲府共立は女医さんがいらっしゃいますよ。男の先生もとても良い先生です。ナース(助産師さん)も、じっくり話を聞いてくれたり相談に乗って下さいます。

友人が個人医院にかかっていましたが、出産の際に出欠多量で総合病院に搬送されたと聞き、念のため私は初めから総合病院を選択しました。
個室や美味しいご飯、気の利いたアフターケア等憧れましたが、命には変えられないと思い、後悔はしていません😊

はな

私も不妊治療にて授かりました✨
キレイなのと、シャワートイレ付き個室、あと家から近いということで、医大を選択しました😊
私は結果的に大丈夫だったんですが、友達が大量出血でした💦ので、総合病院にこしたことはないと思います‼️
特別なサービスは無いかもしれませんが、安心できると思います😊
家からの近さも決め手ではないかと🎶

とみぃ

私は医大で不妊治療をして妊娠しました。他の方も言ってる通り、大量出血の場合があるからそのまま医大か県中(それ以外だとしても総合病院)と言われました。
医大は先生や看護師さんもすごく良く、大学病院なので施設も整っていて安心感がありました。
ただ充実してる分費用がかなり高いようで、私はそれだけがネックで(不妊治療で出費も多かったので…)迷った末市立甲府に転院しました。
費用を気にされないなら、医大が良いと思います!
私も県外から来た人間で病院事情がわからなかったので、ママリで質問して市立甲府に転院しましたが、市立甲府も良い病院です!