※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の左手人差し指が赤く腫れてしまい、しもやけか心配。同じ経験の方いますか?保湿クリーム以外の対処法はありますか?

5ヶ月の娘の左手人差し指が赤くぷっくり腫れてしまっているのですが、しもやけでしょうか?
同じ様な症状になった方いらっしゃいますか?
機嫌も良くいつもと変わらないのですが心配になってしまい…(>_<)
保湿クリームのヒルドイトがあるので保湿しようかと思うのですが、何か他に対処はあるのてしょうか?

コメント

なんちゃん

この腫れ方…しもやけでしょうか?😥腫れているのはそこ1箇所だけですか?素人考えですが、何となくしもやけではないような気がするのですが💦

• りんママ

りんママ

コメントありがとうございます!
    この1カ所だけです。機嫌も良く、指も曲げていたりするので原因がわからずです。一応検索するとこの様な症状でしもやけと出てくるのが多いので、しもやけなのかなと思った次第でした。

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

病院で診てもらった方が安心だと思います😭

• りんママ

りんママ

もちろんそうしたく、緊急病院電話したのですが、インフル患者が多すぎるようで病院に行く方が危ないかもしれないと言われてしまいました…

• 1月13日
あいか

一ヶ所だけでこの腫れ方は霜焼けではない気がします😢
病院で見てもらった方がいいかもしれません😭
うちの子は霜焼けだと全体的に少し大きくなるくらいなので一ヶ所だけはちょっと心配です(..)

• りんママ

りんママ

よく人差し指をしゃぶるのでそれでしもやけになった可能性もなくはないかなと思いまして…
    一旦様子を見て病院に行きたいと思います!

• 1月13日
  • あいか

あいか

人差し指しゃぶるのですね(*^^*)
    それならしゃぶったことによる霜焼けかも知れないですね😊
    機嫌もよくていつもと変わりないなら様子見でいいと思います🙆

• 1月13日