※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて水族館は、春頃の半年前後から楽しめますか?他の赤ちゃんの反応も知りたいです。

赤ちゃんを連れて水族館ってどのくらいの月齢から楽しめますか??
最近我が子がウォーターサーバーのぶくぶくを見てテンション上がったり、他にも何にでも興味が出てきたのかキョロキョロしたりしています。

なので、いろいろ見せてあげたい!と思うのですが、水族館は暗くてまだ分からない気がします。
それにインフルとかも怖いので、春頃の半年前後かな?と思っているのですが、どうでしょうか?
この月齢で行ったけどたのしそうだったよー!あまり興味なさそうだった!などありましたら教えてください!

コメント

もふもふ

生後6ヶ月のとき水族館へ行きましたが、大きな魚を目でしっかり追っていましたよ。で、テンション上がって「あーあー!」って😁
そのあと1歳、1歳半と連れて行きましたが、その時はあんまりでした。
2歳7ヶ月のとき久しぶりに連れてったらすっごい気に入ったみたいでそれ以降毎月行ってます。年パス買いました😅

あんず

こないだ8ヶ月で行きましたが、結構楽しんでましたよ!というよりは興奮してました😊
6ヶ月のときに動物園に行きましたが、その時は反応はあまりありませんでした💦
きっとその子によって違うと思いますが😌

メメ

8ヶ月くらいで水族館行っても殆ど楽しそうじゃなかったです笑
半年で動物園は結構反応あって楽しんでたかな🤔
水族館が息子の好みじゃなかった可能性も高いですが笑、どちらにせよ3ヶ月だとまだちょ早いと思います
なので感染症も怖いし、暖かくなって半年くらいの頃の方が水族館楽しめりと思いますよ😊

ゴロゴロするの好き❤

生後6ヶ月の時に連れていきました

楽しそうだったのは、イルカやシャチ、ペンギンなどの大きめの生き物でしたね

魚は小さくて見えているのかいないのか微妙な感じでした

暖かくなったら親が楽しむくらいの気持ちで試しに行ってみたら良いと思いますよ

pon

8ヶ月くらいの時は、キョロキョロしてたなぁ。基本、楽しむのは親🤲
1歳で興味を持っていたのは亀🐢だけ😂
2歳になって大興奮✨
って感じでした^_^、