※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
家族・旦那

旦那さんに浮気されて許した方、どんなお気持ちですか?恋愛関係ではなく…

旦那さんに浮気されて許した方、どんなお気持ちですか?

恋愛関係ではなく(と信じたい)、でも離婚の話が出ている夫婦の仲が悪いタイミングで男友達と遊ぶと嘘をつき、独身女と2人で遊んでいました。

私の基準では仕事とかではなく異性と二人きりで会うこと自体浮気で、しかも嘘をついていたことが余計許せないというか悔しいです。

夫のその行動を今後どう自分の中で消化していこうか葛藤しています。
そもそも夫婦仲が悪かったので浮気された私も悪いと思っています。
今後離婚しようかどうしようかとかそういう相談を独身女にしに行ったそうで、だから言いたくなかったと。意味わかりません。

離婚の話も出ている中なので、今後離婚するならこれ以上は詮索せず忘れようと思います。
でもどちらかというと離婚したくないので、夫婦生活を続けるならやはり悔しさというか浮気された事実に囚われてしまうので、どう自分の気持ちを落ち着けたらいいのか・・・
アドバイスいただきたいです。

コメント

AYAKA

うちは、浮気されたら
すぐに離婚しますね!!
男は1回浮気したら
何回もしますよ!!

• たろ

たろ

私もそう思っていたのですが、いざその立場になるとためらってしまい、、
    AYAKAさんの浮気の基準はどこからですか?

• 1月13日
  • AYAKA

AYAKA

うちに黙って会ってたら
    浮気ですね!

• 1月13日
  • たろ

たろ

やっぱりそうですよね、私の基準と同じです
    厳しいのかなと思いましたが、黙って会うのは浮気ですよね・・

• 1月13日
  • AYAKA

AYAKA

そうですね!!

• 1月13日
はじめてのままり

浮気不倫する人ってまたしますよ。
うちは不倫されて、あげく不倫相手を妊娠させてますからね( ´,_ゝ`)

即離婚ってしたかったですがなかなかうまくいかず調停離婚しました!
私の場合
許すとしてもいずれまたされては傷つくだけだし、信頼がないと思います。ただ携帯いじってるだけなのに、女と連絡とってるんじゃないか?仕事終わりの飲み会も嘘で結局女と遊んてるのでは?とか色々負の連鎖というかそんな感じで毎日毎日が苦痛で精神面やられました。

• たろ

たろ

大変でしたね、、

そうなんですよね、なんでもない行動も女なんじゃないかと疑ってしまうようになり、つらくて・・
    きっぱり許すなら許すと覚悟を決めなきゃいけないんだとは思いますが、難しいですね

• 1月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

許すとなったら、喧嘩したときとかにこの話題持ち出さないことですね!
    あとは旦那さんが変わってくれることだけで少しは再構築できるんじゃないかな🤗

• 1月13日
コロン

私は段なと付き合っているときに浮気されました。
私20代後半、相手30代半ば。
腹がたちすぎて相手に直接電話して話したところ、30代半ばにして頭の中お花畑さんで呆れました。
その頃、私の仕事が忙しくて なかなかコミュニケーションがとれないこともあり、旦那(当時は彼)も寂しい思いをしていたのだなと実感し、こんなばか女を捌け口にさせてしまったのかと自分が情けなくも感じられました。
一時は別れようかとも思ったのですが、自分に非がある部分もあったので距離をおく、ということで1年ほどつかずはなれずな関係でした。私も旦那も時間と共に少しずつ関係を修復することができ、結婚に至り今は幸せです。
事があったときには腸煮えくり返りましたが、時間と旦那の改心した態度で再構築することができました😂

• たろ

たろ

コメントありがとうございます
    私も救いを求めたのが他の女なのかと自分が情けなくて情けなくて・・・
    旦那さんがその後誠実な対応をしてくれているなら良いですね。

うちの場合、割と向こうが離婚したいみたいなのでそれを期待するのもどうなのかと悩んでいます・・・

• 1月13日
  • コロン

コロン

離婚してから誰と会おうが構いませんが、婚姻関係が続いているにもかかわらず嘘をついて女性と会っているのはひどいですね。
    たろさんは離婚に応じるつもりはないのですか?

• 1月13日
  • たろ

たろ

離婚する覚悟もないのでまだ迷っています。
    なんならこれから二人目産む、シングルマザーになるという状態で離婚するのは夫にしか得にならないようでムカつくので嫌だというのもあります笑

• 1月13日
  • コロン

コロン

そうなのですね、離婚したくないという気持ちがあるのであれば、今回は悔しいですが目をつぶるしかなさそうですね…
    でも、今後も旦那さんの動向には目を光らせておいて、浮気していそうだなと思ったら証拠をつかんでおくことも必要かと思います😞💦でも、男性は縛られるのが嫌いな人が多いと思うので、敢えて束縛はせず、泳がせておいて証拠はしっかり掴んでおく、が一番いいと思います。
    私も当時、旦那への怒りもありましたが時間が経つにつれ、自分を責めるようになってしまいました。主様もご自身を責めないでほしいと思います。

• 1月13日
よっ

ただ会っていただけならまだつづけれますね(´ー`)旦那さんの言ってることが本当ならですけど。でも、嘘はよくない!白でも黒にみえてくる!
気持ちの切り替えは難しいですよね、、、私なら掃除、料理、子育てに没頭するしかないですね。

🌈

離婚したくないなら許してなくても掘り返さず一緒にいるしかないかと。
私も浮気された身で離婚の話もでましたが再構築をして今一緒にいますよ😊喧嘩する時はするけど最近夜の営みも平気になってきました。(浮気相手と体の関係までありました。)

たしかに1度あることは2度あると言いますが浮気から1年とくになにもない(と思います)です( 笑 )
二度目はないと言ってるので次浮気したら離婚します。慰謝料、養育費払います。って紙に書かせましたよ。離婚届も手元にあります。

私はもっと頑張れたかもしれない、、と後悔するのが嫌で再構築を選びました。どうかたろさんが後悔しない選択をしてほしいです😊💓

ユさん

身体関係のない(旦那曰く)浮気が一度ありましたが、その後の生活になんで浮気した奴のためにご飯作って洗濯してってやらなきゃいけないんだろう?って事あるごとに凄く考えるようになりました。
私の場合、相手の女も特定し私から話を聞き出して2人とも別々に問いただし女は職場解雇をさせ、旦那に自由を与えすぎるのをやめさせました。ここまでやっても今思い出しただけで腹が立ちます。(笑)
旦那も少し食事に行っただけ というつもりだったようですが私があまりにも豹変した姿を見て、改心したようで今は猛反省中です。

離婚も考えましたが子供のためにもう少し我慢しようと思い、まだ夫婦ではあります。

忘れて楽しく過ごそうと思いましたが、浮気された事実が私の中でずーっと残っていてでも周りには離婚するほどではないので誰にも言えない。。これが意外ときついです。周りにはいい旦那さんだねって言われることが多いのですがそれを全面否定できないことに毎度のこと腹を立ててます。
自分の気持ちをしっかり割り切って生活していくのには時間がかかります。
この気持ちが落ち着いて笑い話になる時が来るのかな?と疑問です。
長々と回答になってしまいごめんなさい。割り切れる性格か時間が解決するかだと思います😱

• たろ

たろ

だいぶ時間が経ってしまい申し訳ありません
    その後割と恋愛感情も含んでる、そして肉体関係があることまでわかりました

ユさんの旦那さんは改心されたというとこですが、うちは元々夫が離婚したいと思って浮気でもなんでもやってやれーくらいの気持ちになっているんだろう、という状況なので
    改心しないだろうなぁ・・クソ野郎が!笑

私の気持ちをそのまま代弁してくださっているようで、なんだか涙が出てきます
    ありがとうございます

相手の女性の職場解雇させたのはかっこいいですね
    できれば具体的にどう解雇まで持って行ったのかお聞かせいただきたいです

• 2月16日
  • ユさん

ユさん

おつかれさまです。
    わざわざ返信ありがとうございます💦
    気づかず、遅くなってしまいすみません。

状況がまた少し違うようですが、お気持ちお察しします。

私の場合は旦那の友人の結婚式場で働いてるバイトの方でしたので、そのことがわかってからまず相手の方の職場に連絡しました。このときは旦那の嫁ではなく知人として(最悪の場合を考えて職場での電話では知人で突き通しました)お仕事中に出会った方と連絡とっているようですがそちらはそういうことをしてもいい教育をなさっているのかと問いただし謝り倒されてもなお怒りが収まらなかったので直接やりとりさせてもらいました。が、直接はいろいろ面倒だったので後から考えれば職場に連絡を入れとっとと会社側から解雇させればよかったと思ってます。参考になるかはわかりませんが書かせていただきました。😌

• 2月22日
  • たろ

たろ

ありがとうございます

凄いです、かっこいい・・
    怒りをエネルギーに、うまく立ち回れるように考えてみます
    ありがとうございます

• 2月22日
  • ユさん

ユさん

いえいえ、自分も腹が立って、いても立ってもいられなく動いて職場解雇までさせても私の心の中はなにも変わらなかったです。不完全燃焼といいますか…

お互い頑張りましょうね。🥺🥺

• 2月23日