※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊活

今日、2回目の移植をしてきました。胚盤胞まで育ってくれた卵を戻し、期待と不安でいっぱい。旦那とのコミュニケーションに不満を感じ、励ましや思いやりの言葉が欲しいと感じています。

今日、2回目の移植をしてきました。
胚盤胞まで育ってくれた卵ちゃんを今回は戻す事ができて期待と不安で胸がいっぱいでした😵
今週も仕事帰りに往復2時間かけて注射に通って今日を迎えたのでアタシは移植の事で頭がいっぱいでしたが、旦那と若干温度差を感じてしまいがっかり💦
寝る間際に、お腹ナデナデしてほしい😍ってお願いしたら、「え〜っ、早く寝ようよ〜😴」って😨しかも「流さないでね」って😨え〜っ、いやいや、アタシに対してのプレッシャーだよね😱アタシ1人に責任を押し付けるんですか⁉️😱ダメだったらアタシのせいなのか〜⁉️ってイライラがこみ上げてきました😭
アタシがイライラしたからって謝るわけでもなく、ちょっとめんどくさそうにお腹はなでてくれましたが😓
なんだかモヤモヤ😔ウチの旦那は励まし方と言うか思いやりの表現が苦手なのは分かってはいるし、素直に謝るのもあんまりしたくないのも分かるけど涙が出てきた😰
今まさにアタシのお腹で頑張ろうとしてくれてるのに、信じようねとか、頑張ってくれるといいねとか、暖かい言葉でアタシの不安な気持ちを励まして欲しかったのに😭😭😭なんだか涙もろくなってる😭
こんな気分で今日を終わりにしたくなかった😥
だから吐き出したかった😥

コメント

cana

私も読んでて涙が出そうになりました😭
なでながら「がんばれー」ってその10秒でいいのに💦こっちだって、流したいわけないのに😭ココロがキューって苦しくなります😭
採卵して移植して、痛い思い、判定のプレッシャーをこっちはモロで感じてるのに😭
うちも夫婦で温度差は感じて何回も1人で泣きました。私も体外受精で授かった身です。
旦那さんが共感してくれなくてもママリでは共感してくれる人いっぱいいます。思う存分吐き出してください!

  • まんまる

    まんまる

    ありがとうございます😭
    そうなんですよね、いろんなプレッシャーをモロに感じてるから今はかなりナイーブな精神状態なんですよ😵
    ここで吐き出してスッキリしたいと思います😭

    • 1月13日
deleted user

流さないでね、、の一言はイラつきますね😭というか哀しい、、。確かに女性ばかりに負担のある体外受精だから、特に何もしない男性は実感が湧かないのはしょうがないかもしれないけど、、、2人で励ましあってやっていくものだと思うので、労ってくれる言葉があっても良かったですよね、、ここまで頑張ってくれてありがとうとか、無事に育ってくれるといいねとか、、💦
とにかく移植お疲れ様でした✨
ゆっくり寝て、なるべくストレスフリーで過ごしてくださいね!卵ちゃん、くっついてくれてますように♡

  • まんまる

    まんまる

    励ましの言葉ありがとうございます😭確かに男の人は実感とか湧かないから温度差ができてしまうんでしょうね😵男の人にも注射とかあればいいのにって思っちゃいます😓
    今日の朝は旦那はケロッとしてて昨日言ったことも忘れて普通に接してくるのに呆れますが、今日も明日もお休みなのでのんびり好きな事して過ごします😊ありがとうございました✨

    • 1月13日