※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

義両親と敷地内同居しており、里帰りしていないため晩御飯だけ義実家で…

義両親と敷地内同居しており、里帰りしていないため晩御飯だけ義実家で頂いています。
最近二人目が産まれたのですが、私がご飯食べてる間、義祖母と義母が交互に赤ちゃん抱いてくれるのですが、義母が抱きながら自分もご飯食べ始めます。
はっきり言って見ていて危なっかしいし、食べ物が顔や目に落ちたらと思うと嫌で嫌で仕方ないです。
実母は絶対そんな事しないのに…

皆さんならどうされますか?
今日は、ご飯かけ込んで私が抱きますと交代しましたが、これが毎日続くとなると頭痛いです。

コメント

あさ

先に旦那さんに食べてもらい、終わったら交代して食べたらどうですか?

• 2児ママ

2児ママ

旦那は仕事で帰りが遅いので難しく…😓

• 1月12日
ぶたこ☆

抱っこしながら食べるってチョット怖いですね…。
お味噌汁の時とかどうしてるんですか?
私なら言います。これから長い付き合いになるし、我慢がストレスになってはダメなのでやんわりやめてもらえるように言います。
大丈夫よーとか言われそうですが、それなら先に食べてもらって終わったら抱っこしてもらってる間に食べますね。

• 2児ママ

2児ママ

続くようならやんわり言ってみます!

• 1月12日
ポン酢@すみっこぐらし。

作ってもらって抱っこもしてもらって、羨ましいと思っちゃいました。
嫌なら、義実家で食べず自分の家で食べたらいいのではないですか?

• 2児ママ

2児ママ

まだ産後数日なのでお世話になってる次第です。体調が良ければそうしてます。

• 1月12日
ひとむ

そんなのゆっくり食べれないからありがた迷惑ですね、
わたしなら逆に親が食べ終わるのまってから食べます

• 2児ママ

2児ママ

今日ご飯ポロっと落としてるのみてあー…と思いました。参考に色々手段考えてみます!

• 1月12日