※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

子供を実家に預ける罪悪感があります。自分の用事で休日を合わせて夫に頼んでいますが、実家は近くで調整が面倒。子供が手がかからない歳になるのを待っています。

自分の用事で子供を実家に預けることに罪悪感があります。こんな感覚なったことありますー?
例えば、美容室とか、病院とか。
私は、自分の用事でひとりで出るときには、夫が休みの時に合わせて、子どもと自宅でお留守番してもらってます。
義実家は遠方、実家はすぐ近くです。
実父母とも現役で仕事してるので、週末の休みの予定を確認して、私の用事もそれに合わせて…とか調整するのも面倒だし、動き回って追いかけるのに忙しい時期なので、それをちゃんと見れるかもちょっと心配です。
子どもがもう少し手がかからない歳になれば、私も安心して預けられる日がくるのかなー

コメント

オムハンバーグ

同じく罪悪感あります〰😂
でも、頼るのも親孝行かなと思うようにしてます😅
気になっちゃいますよね〰💦

• me

me

罪悪感感じてるママさんいらっしゃるんですね〜! たしかにそれが親孝行かもしれませんね、親も預かるよーと言ってくれるのですがなかなか😅笑

• 1月12日

夫に預けるのは罪悪感感じないのに、なぜか実家に預けるのは罪悪感とゆうか申し訳無さを毎度感じます、、😂
実親ももう年なので身体も心配だし、暴れん坊真っ盛りの子を預けるのはなんだか罪悪感ですよね😭
孫のために我慢するのが当たり前でしょ!って思わずに、申し訳ないなぁって思うほうが普通の良い親子関係の感情だと思いますけどね☺️💓

• me

me

そーなんです!
    1歳児の相手、私でもかなり疲れるのに、還暦過ぎた親に任せるのはちょっと申し訳なくて。ウチは夫の休みにここぞとばかりに用事入れたり、買い物付き合わせたりしてるので、外でもウチでも休まらず夫もちょっとかわいそうだなーと思ったりしてます笑

• 1月12日